« 秋の小さな海岸 | トップページ | ラストリゾート »

2009年10月21日 (水)

エピソード

Dsc04155 ←背高のっぽのキリン草♪

昨日、ある素敵な女の人からこんなお話を聞いたんだ。その人の理想の男性は亡くなったお父様と今も健在のお兄さんで、両親が亡くなった後7人兄弟で貧しい生活をしたんだけど、何かを取り合ったり憎みあったりってことが全くない仲の良い兄弟関係だったんだって。で、その人は社会でバリバリ働き自分で起業し成功されたわけなんだけど、ある日お兄さんから借金を頼む電話がかかってきたんだ。

お兄さんの働く会社は地方の工場で、経営は最悪な状態で、お兄さんは自分の給料をほとんど会社のために使っていたらしい。で、その借金はたぶん帰ってはこないと思った彼女は「なぜ、そうまでしてその会社を救いたいの?」と訊ねたんだ。そしたら「工場がなくなると、もう、その地域の人の働きにゆく場所がなくなってしまうから、、、、。」と自分などそこにはなく、人のためにいつもいつも生きてきたお兄さんは言ったらしい。彼女は快く返済など全く期待しないでお金を貸したらしい。そしたら、それからその会社は奇跡的に持ち直したんだって!「神様っているんだ」 彼女は生まれて初めて確信したらしい。

「人と戦うと 自分の弱みが見え 自分と戦うと 自分の強さが見えてくる」って言葉をネットで見つけたんだけど、本当にそうだと思う。自分と戦ってきた人は人に優しいね。

きょう南田洋子さんが脳溢血で亡くなられたとニュースで知りました。長門裕之さんのインタビューがものすごく愛に溢れていて、、、、。この4年の介護が自分の人生を蘇らせてくれたっておっしゃってた。人生の最期にものすごく愛された南田洋子さんはシアワセだったと思う。ずっと戦って生きてきた彼女の最期の愛のレッスンは長門さんからの愛を無抵抗にひたすら受け入れることだったにちがいない。(ワタシの勝手な空想だが) 長門裕之さんの愛しい大好きな素敵な南田洋子さんのご冥福をお祈りします。

久々にYouTubeでネットサーフィンしてたらデビュー当時の安室奈美恵さんの隠れた名曲ってゆうのを見つけたんだ。現在の彼女の動画でその曲を聴くってアイデアがすごくよかった♪こんなだよ、、、

 

レインボウムーン/安室奈美恵

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 素晴らしい人に会うと自分の心も晴れますねsun

|

« 秋の小さな海岸 | トップページ | ラストリゾート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の小さな海岸 | トップページ | ラストリゾート »