« 俗世の綺麗な花 | トップページ | エピソード »

2009年10月17日 (土)

秋の小さな海岸

Dsc05248 ←ナビスコのチーズフィーネscissors しかもゴルゴンゾーラですぜ~~scissorsscissors おいしいぜすぜ~~~scissorsscissorsscissors

いやぁ、昨今のお菓子の進化ぶりには両手rockグージャンプしたくなりますな♪ このチーズフィーネはコンビニで発見したんですが、プチサイズなのでアーモンドと一緒に小皿に盛ればビールの肴にも、コーヒーの友にもOKですよ。

きょうは朝&夕と雨でしたねrain 気分転換に芦屋浜を散歩してたのですが、釣りをしてる男の子や(カサゴとか釣れるんだって)小さな蟹とか獲ってる子供達とか、海草?を集めてる女の子とか(家のお風呂に入れてみるんだって!)防波堤?の岩場はなんか海が客席のステージみたいで、もし子供時代に戻れたら「ここが応接間」とか「この岩はソファー」とか遊んでただろうな(笑) いろんな人が海からの風に吹かれながら楽しんでたよ。(でも人口の浜は休日なのにすいてた) 

広い景色の中にいると ほんと 気分がいいなぁtyphoon 雨だってへっちゃらだよsprinkle

もちろん散歩しながらいろんなことを考えたりする。今年はね「選択する能力」についてよく考えてた。「ちょっと試しにやってみますわ」って=Tryしますわってことはね、実はいい結果には繋がり難いって本で読んだことがあるんだ。たぶん 試すとかじゃなく「本気でやってみますわ」って時はもう自分の責任で選択しちゃってるんだよ。その選択したことでイメージしたいい未来にフォーカスするエネルギーが大きくなるみたいなんだよ。試すってのはそのエネルギーが分散状態になるから結果までいかないで中途挫折になりやすいんだって。そういや試してみようって時ってどっかに逃げ道を探してるから(笑)途中で楽な逃げ道が見つかれば即行で逃げるよね。「やっぱりダメでしたわ」って笑顔で言えるしね。

TryじゃなくてDoだぜ。って選択の力を知ってる人ならわかるよね!だからゴルゴンゾーラのチーズフィーネもね 本気でオススメするよぉ(笑) 食べてみてscissors

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 秋の海岸もサラサラしてていいと思いますぜざっぶ~んwave

|

« 俗世の綺麗な花 | トップページ | エピソード »

コメント

takanamiさん、お久しぶりです^^☆

なんだか今日の日記は…まるで自分に言われてるみたいでした。
本当その通りだなって思って…私は今、すごく中途半端なんだなって、、、改めて気づかされました(泣)
やるからには、本気でやらなくちゃダメですよね。tryでなくdoなんですねッ!!

takanamiさんのお言葉は、いつもすごく心に響きます。
まるで自分に必要なメッセージを神様が届けてくださってるみたいです!(大げさでスミマセン!笑)

いつもありがとうございます。

もう一回自分と向き合って、また頑張りたいと思います~~!

だんだん寒くなってきましたが、takanamiさんも風邪など召されないようにお身体ご自愛下さいね☆

投稿: 若菜 | 2009年10月20日 (火) 22時43分

お久しぶりです♪高波PROJECTは進行していってますか?
(勝手に命名しました…笑)

可能性を模索した後、自分で確信を持ってから動く。
今まさに僕も新しいPROJECTに対して、
がんがんアプローチしていっているので励みになりました。
ありがとうございます(^^)

投稿: 荒東 | 2009年10月21日 (水) 10時39分

うわぁ~、このスナック
めちゃめちゃビールにあいそう!
ダッシュで買いに行きます。

いつもおいしいものを紹介してくれるので有難いです。
アボカドアイス&ジュース、密かに広まっています♪

投稿: fujitas | 2009年10月21日 (水) 20時48分

>若菜さんへ
こんばんは~~~^~^
そうですか わし 若菜ちゃんへの神の使いを
させてもらったんですね!(照れるのう)
いやいや きっと 
出会うもの全てが神の使いですぜ♪

リスクを喜んで選択することが
もしかしたら 自分の殻を破る秘訣かもしれませんよ

お互い 体調に気をつけてがんばりましょうね。

>荒東クンへ
こんばんは~~~~^~^
なんだか 面白そうな匂いがプンプンしてる
コメントをありがとう(笑)
ワタシはマイペースで ぼちぼち歩き出しましたが
荒東クンは ガンガン!!!なんですね!
よっしゃぁ~~~


>fujitasさんへ
こんばんは~~~~^~^
これはね 本当に美味しいしイケてますよぉ♪

アボカドアイス 広がっているなんて
ウレシ~~~~♪

最近のオススメは
甘納豆とチョコを一緒に食べること(笑)
お豆さん同士ですから!
お茶うけにどうですか~~~~♪

投稿: takanami | 2009年10月21日 (水) 23時20分

takanamiさんは本当に私にとって神の使いですよーいやもはや女神様ですね!笑

昨日は色々あってなんだか久々にベッコリ凹んでいたんですけど…
takanamiさんの日記を読んでからちょっとずつプラスな方向になりまして…☆
流れ星2つも見れたし、気づいたらいつの間にか復活してました♪笑

ありがとうございます!

これからどんどんチャレンジして、自分の殻、破りたいですね。

投稿: 若菜 | 2009年10月21日 (水) 23時42分

>若菜さんへ

こんにちは~~~^~^
またまた うれしいコメントをありがとう♪
ワタシは日々感じたことを
大切な友達ちに 伝えたくて書いてますの
だから 若菜ちゃんに伝わるなら
それは きっと魂のレベルで大切な友達なんですぜ。
これからも 4649のう☆

投稿: takanami | 2009年10月24日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俗世の綺麗な花 | トップページ | エピソード »