« 作戦会議してる? | トップページ | 点と線GoGoGo~ »

2009年10月 7日 (水)

おいしい時間

Dsc04392 ←台風だって!typhoonraintyphoon あなたのチャイは大丈夫?(意味不明でスマン)

画像を整理していたら高波カフェの時のヘタクソな落書きがみょうに「~♪」と今の気分にマッチしてたんですわぁ。台風の日でも自分の熱いチャイの時間は大切にしましょうぜ!

ところで、アナタのお気に入りのお菓子は何ですか?

きょうTVで明治製菓のお菓子の歴史?を紹介していたのですが、「アポロチョコ」も「きのこの山」も「カール」もアイデアがもう「やった~~~っ!」だよ(笑) もう「それすぐに食べたい!」だよ。お菓子ってスウィーツとは別物のB級GoGoGo~な気分が楽しいですよね♪ でもって明治製菓で今一番売れてるのが「アーモンドチョコレート」なんだってscissors たぶんこれは買う世代層が広いからじゃないかな?そういやワタシも「きのこの山」や「アポロチョコ」は買わないけどアーモンドチョコは買うもんね。大人になってしまっちゃったんだね。(しみじみ)

思い出した! ワタシのフェイバリット明治製菓はなんといっても crown明治ストロベリーチョコレートheart02だすわ。 もう毎日食べてた時代があったもん!時々じゃなく毎日!そうゆう子供時代に集中して食べた(笑)濃密な時間を過ごしたお菓子っていつまでも存在していてほしいですよねheart04 こんど買おう♪

きょう京橋で食べた和食のお膳のランチが頭が下がるぐらいに美味しくてびっくりした(値段はなんと880円!安っ!)ご飯、焼き魚2切れ、茶碗蒸し、もずくの酢の物、蛸とがんもの煮物、サラダ、味噌汁、他にも2品ぐらい付いてたよ。ちゃんと調理された上品なホッとする味なのじゃ。そうゆうものをキチンと食べさせてくれるお店は空気すら美味しいですぜ。うっ幸せ~~♪ 近所だったら週3は行くよ~~ありがと~~ごちそうさま~~shineと上機嫌でお店を後にしたんだ。

お菓子も ごはんも 食べ物の力ってすごいねscissors って日だったな(笑) 

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog もしかして明日は台風で家に閉じ込められてしまうかもしれませんが、なんか美味しいものを食べてcakeホッとしましょうね♪(単純でスマン)

|

« 作戦会議してる? | トップページ | 点と線GoGoGo~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作戦会議してる? | トップページ | 点と線GoGoGo~ »