« ドラッカー読書中 | トップページ | おいしい時間 »

2009年10月 1日 (木)

作戦会議してる?

Dsc05166 ←いつだって見上げるとある!広い空が大好き♪

きょうは10月1日で「おついたち」でしたね。ワタシの母はおついたちにはいつも家の四隅に神棚のお塩とお米を蒔くんですよ。何十年もの母の儀式みたいですの。

ワタシはおついたちなので、きょうはお墓参りに行って、氏神さまにもお参りしました。お墓参りは自分がここに存在するまで繋げてくれたご先祖様への感謝。氏神さまは今住んでる土地と自然への感謝なんですが、とっても清々しい気持ちになるので体と心のデトックスになってるように感じますぜ。で、なんだろ、、、ノイズが晴れていってこう自分の中に答えがあるような気持ちになれるんですね。アンテナの感度があがるように感じますのtyphoon

Dsc05165_2 ←止まらねぇぞっ!(笑) 

最近、とっても楽しいんだよ♪ ってなにが?ですな。止まるのにあきたワタシは(苦笑) 歩きながら作戦会議をすることにしたんだな(意味不明ですまん)

今まで散々ひとり作戦会議だったんだけど、やっと人と作戦会議できるようになったんだよ(成長した?) でね、人生何が一番面白いかってゆうと、この未来を創るための作戦会議だと思うなぁ!未来はもちろん霧の中だし、謎なんだけど「やったろうやないか!」って胸に赤い火を燃やしてる相手と「やったるで!」なワタシが作戦立てるの最高じゃ(笑) だって未来は今なにをやってるかで決まるんだもの。だから自分で計画を立てて行動して創るのじゃ→ Plan→Do→Checkゴーゴーゴーですなscissors 

「一生なんてがんばらなくていい、三年だけがんばれ」そう島田紳助さんがTVで若手芸人の方々に言ってた。つまりは集中してがんばれってことなんだけど、3年間集中してがんばったら必ず何らかの結果が出て次のステージに上がってるんだって。

もちろん手の中に種がないとなにも始まらないから。種は自分で見つけるんだよ。でね、最近思うのが、その種を発芽させるのって自分だけの力じゃないよね?いろんな縁が働いて発芽させるんだよね。「役に立ちたいんだ」&「アンタ役に立つよ!」とっても不思議。ご先祖さまと氏神さまに感謝だよ。(役に立候補しないといつまでも舞台には立てませんがのう。)

どこまでも遠いところへ 歩いて行けそう♪ ユーミンのこの曲大好きですshine

雨の街を / 荒井由実

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog きっとみんな自分の中に種を発芽させたい願望があって、人のそれを応援したい願望もあって、それを日々夢中でやっていたら願いが叶いながら人生は終わるようにできてると、、、、信じてるのだが。どう?

|

« ドラッカー読書中 | トップページ | おいしい時間 »

コメント

こんばんは。

そう思います~^^
私も発芽させたい種持っているし、
人のそれを応援したい気持ちもある。
一つづつ 叶えたい事 叶えて来たし
これからの自分の人生も信じています^^

持っている種をお互いに発芽し合える誰かに出会えると
楽しくなりそうですね。
そんなご縁を ご先祖さま&氏神さまにお願いしてみようかな・・・

投稿: ohana_nobember | 2009年10月 5日 (月) 22時59分

>ohana_nobember さんへ
こんばんは~~~^~^

そうですよね♪ みな自分の種を発芽させればいいし
人の種を発芽させるための 水をあげればいいし

でもって その種も 発芽させる縁も
なななんと 身近なとこにあるんですよね~~~
それに 気がつくことが
ビューテホ~~~~やと しみじみ思う今日この頃です。

どうぞビューテホ~~~な花を咲かせ続けて下さいね♪

投稿: takanami | 2009年10月 7日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラッカー読書中 | トップページ | おいしい時間 »