« おいしい時間 | トップページ | 俗世の綺麗な花 »

2009年10月 9日 (金)

点と線GoGoGo~

Dsc05224←わしゃ、バターが大好きheart01 

バターって昔からずっと紙箱のパッケージじゃないですか?それかちょっとお高い缶入り! どちらも使いづらいなぁ~って疑問だったんですよ。。。紙箱からバターケースに入れて保存すると、空気に触れるせいかこう、、、酸化しやすい?ですぜ。です。ですったら! で、つい最近この丸いプラスチックの容器を発見したの♪ しっかり密封できるし、デザインもいいし、わしゃ うれしかったんだな!

バターの紙箱みたいに、なんかこうず~~~~っと変わらないものってあるね。たぶんバターの消費量ってマーガリンの1/4にもいたってないのかもしれませんのう。。。(売れてるものほどどんどん改良されるもんね。)

ところで、台風が去りtyphoon 御堂筋は銀杏の実が落ちまくり、ものすごい匂いが充満してるとラジオで言ってた!Oh No!でもってすっかり秋全開になりましたねmaple もう半袖も仕舞わないとね。苦手な衣替え、とっととやろうぜ~~~(苦笑) いらない物を処分して空きスペースを作ると、そこに必要な物が流れ込むらしいんだ。 本当かな? やってみよう♪ 年に2回は大処分しないと物ってエブリデイ小さく増え続けて家を侵略?してますもんね。

今年の夏は 気分的にしんどかったなぁ~~~~。秋になって少しづつ目の前の事に集中できるようになって、楽になったんだよ。その小さな集中の時間が積み重なることで点から線になってくみたいに動けるようになりました。がんばろっと♪

定期的に楽しみに読んでいた人気ブログ「富士丸な日々」の犬の富士丸クンが亡くなられたそうです。突然死だったみたいで、飼い主の「父ちゃん」こと穴澤氏の哀しみとショックを想うと、、、、、。富士丸クンのご冥福をお祈りします。そして「父ちゃん 愛あるブログを有り難うございました!」 と お伝えしたいです。(ブログ終了されるみたいなんで残念です)ブログの更新って点みたいなもんで、それを定期的に続けることでなんかこう、気?みたいな感じでアナタとワタシとの線が繋がる感じがありますぜ。できればアッタカイ線でありますように。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog また明日から3連休ですよね♪アウトドアとかよさそうですね!お出かけして点を線にしましょうね!

 

|

« おいしい時間 | トップページ | 俗世の綺麗な花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい時間 | トップページ | 俗世の綺麗な花 »