« Wonderwall | トップページ | これがそれなんや! »

2009年11月24日 (火)

渡り鳥

Dsc05281 ←無印の手帖を買いましたscissors この大きさがナーイス♪なんですぜ。なんとボールペンクリップも売ってましたから(笑)買いました♪

10月スタートの手帖が多いですね!みななにを生き急いでるんだ!(タイソウですまん) でもなんかわかるな、たぶん来年の野望?の予定はもう3ヶ月前から立てれなきゃいけませんね。 お正月のおせちの予約ももう始まってますもんね♪

少し先の未来のイメージをどれだけ具体的に描けるか、、、イメージ=脳の言語らしいですぜtyphoonflairtyphoon こないだ深夜映画で「渡り鳥」ちゅうドキュメンタリーを途中から見たんだ。渡り鳥ってアスリートだと思った!!!海も山も雪も風も渡るのって過酷だよ。。。人間でよかったぁ(ナマケモノでも生きていけるもんね) ヒマラヤを越える鶴って、それが可能やぞってイメージが遺伝子になければ、、、、くじける過酷さだよね?だからイメージを持つのってそれぐらいの力があるハズだと思ったんですぜ。ううむううむ。

でもってゴミ屋敷の特集番組を見た。もう社会現象化してるらしく専門の業者もあるらしい。たいがいのゴミ屋敷、ゴミマンションの主は人生に虚無だったよ。なんのイメージもない人が多かった。わたしなんて、僕なんて、生きててもしょうがない、寂しい、物を捨てれない人だった。人生を渡れなくなってた。ううむううむ。

自分を大切にできないと、人も大切にはできないよね。最近ね自分の手入れをちゃんとしてあげることが=渡れるようになることだと思うのじゃ。いい服を仕舞いこんでないで着ちゃおう!いい靴もガンガン履いちゃおう!いい石鹸で身体を洗おう!それにふさわしい大切な自分だからって人を傲慢だとは思わないよね?それにふさわしくない自分だからって人が、結局物を使わないで溜め込んでしがみついてるように感じたなぁ。いつかこの服を着ようってね。いつかはいつかになっちゃうから、、、、生を実感できるのは今しかないよね♪

とゆうのは、、、実は今年になって3足も靴が壊れたの!!!つい最近もブーツを買いにデパートに行って試着してたら、ふと自分の靴をみたら「壊れてる!」ありえない状況になって(苦笑) 店員の方に「このブーツを買えってことですかね?」って言ったら笑って「経年劣化ですね」って教えて下さいましたの。実は履かないで仕舞い込んだ靴の方が壊れやすいんだって!(Oh No!) 高波の頃は仕事柄スニーカーばかり履いていたのでショートブーツとかパンプスを仕舞いこんでたわけですの。。。したら、、、壊れたちゃったんだ。メカラウロコだったなtyphoonpunchtyphoon

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 今週は大切なアナタを素敵にするためのいろんな道具crown贅沢に使っちゃいましょうね!ワタシもがんばっちゃいます!(笑)

|

« Wonderwall | トップページ | これがそれなんや! »

コメント

ご無沙汰してます。ず~とブログ拝見させて頂います。こそっとね(笑)
高波カフェが 秋からこっち、今まで以上愛おしいく思い出しては 心の中で あんな素敵な空間が 苦楽園から なくったことが なんていいますか 悔しい~ 惜しい~ 苦楽園の財産の損失だ!と 一人 今さらながら 残念がっております。 間違いなく 苦楽園の財産損失だと思います。

高波さ~ん、寂しいですよ~。高波さんのことですから 次なる企画に向かって日々の生活と闘ってられるかと思いますが また 帰ってきて欲しいな~なんて・・勝手なこと言ってごめんなさい。
人には 人の人生があるんですものね・・・
え~ん でも 恋しいよ~ 寒い季節に あったかいチャイと メイド イン 高波の料理を あの 異次元空間で もう一度過ごしたい です・・ ますます寒くなってきたので いつまでもお元気でいて下さいね。

投稿: らんちゅう | 2009年11月24日 (火) 10時20分

>らんちゅうさんへ
わあ!久しぶりですね!
そして 高波を懐かしがって下さって、、、
うっ 有り難うございます!!!!!(号泣)

ワタシはたぶんもう一生カフェはやらないです。
プロフェッショナルではなかったって反省してますの。
でもきっと そんなワタシでも許してもらえてた
苦楽園とゆう町はね、、、優しい町だすよ♪

B級GoGoGo~な高波気分を ここで
らんちゅうさんに感じてもらえたらシアワセですぜ。
また ひょっこりヤマウチさんあたりで
「あら!」ってお会いするかもしれませんね♪
その時は どこかでお茶しましょうね~~~☆

投稿: takanami | 2009年11月25日 (水) 01時02分

たしかに!
お気に入りのものに囲まれて暮らす、いいものを仕舞い込んで
いないで使っちゃう、自分に手をかけてあげるって、大切ですね。
別に贅沢するわけじゃなくて、そのほうが、かえって、本当に
必要なもの、本当に欲しいものを厳選して、気に入って最後まで
大切に(たとえ石鹸でも!)使うから、かえってシンプルライフかもしれないですねsun。私もそうしまーす!

投稿: Wakako | 2009年11月26日 (木) 00時12分

>Wakakoさんへ
こんばんは~~~^~^♪
いやぁ、靴が3足 経年劣化で壊れる!ちゅうのはパンチでしたよ(涙) 壊れる前にじゃんじゃん使うことが物を大切にしてあげることやと、、、わかりましたの。 自分を磨いてあげることで艶がでてきますしね(笑) キラキラしてる人って素敵ですよね!
Wakakoさんは そういった物を生かす工夫がじゅうぶんできてると思いますぜ~~~♪

投稿: takanami | 2009年11月26日 (木) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wonderwall | トップページ | これがそれなんや! »