« トレーラーハウスと流れ星 | トップページ | Wonderwall »

2009年11月20日 (金)

コバルトアワー

Dsc05284 ←18日の早朝。伊丹空港行きのバスを待ちながら明けてゆく空が綺麗で、、、、 6時前って真っ暗ですぜ!!!

もしアナタが関西から東京へ行くとして、新幹線と飛行機どちらを選びますか? ワタシは宝塚から伊丹までバスで20分ぐらいなので飛行機を選んでるんですが(往復料金も今や飛行機の方が安いんだよ)待ち時間とか搭乗手続きとか入れると、もしかして新幹線の方がいいのかも?って思うんだ。。。

飛行機だとフライト時間は1時間弱で新幹線は3時間じゃ。この3時間ってもしかして「いい感じの旅人気分」とかあるのかもよ♪本一冊読めちゃうし、 爆睡するとしたらなんてジャストな疲れとれますぜな3時間!でしょ?  飛行機は1時間だとなにするにしても落ち着かないよね?飲み物サービスあるから寝るタイミングむずかしいし(コンソメスープ飲みたいんでheart01

Dsc05285 ←18日の夜は横浜にいた♪ 船上パーティーちゅうのに参加してたんだが、、、、船上=豪華客船 ではなかった、、、船上バス?みたいな乗り物だった、、、(カモン世界一周しそうな豪華客船ドリーム)。。。

最近 人を見る目がちょっと変わってきていて、自分のことわかってなかった自分が恥ずかしいなって思うんですわ。(モラトリアム野郎なんで) でね、人ってね、その人の考え方通りの人生を歩いてるだけだなって今更ながら思うのじゃ。凸凹がキツい人は凸凹がキツい人生を、小さな石ころみたいに固まって動かない人は誰かにその石をどっかに投げてもらうのを待ち望んでいる人生を。みたいに、他人からみたら「あの人はああだからこうなった」みたいな単純明快な真理に本人だけが気づかないんだ。全くもって他人に優しい人ばかりだからわからなくなるんですぜ!

なんてことを横浜の冷たい気持ちイイ夜風に吹かれながら考えてたちっぽけなわしです。都会の空に流れ星は見えなかったよ(笑) 翌日は銀座の松屋デパートの食堂街でとんかつ定食を食べて帰った。「銀座ってすごいとこやな!」って思えるとんかつ定食だったscissors(「恵亭」ってお店だったよ。付け合せのキャベツが絶品!長芋のお漬物が絶品!でしたぜ♪ちなみに地元神戸では「もん」のとんかつがオススメですscissors) 

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 朝晩寒くなりましたねmaple 風邪とか気をつけなきゃねmaple 巻物新しいの欲しいなmaple アナタはどんなマフラーをして外へ出かけてますか?

|

« トレーラーハウスと流れ星 | トップページ | Wonderwall »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーラーハウスと流れ星 | トップページ | Wonderwall »