« コバルトアワー | トップページ | 渡り鳥 »

2009年11月23日 (月)

Wonderwall

Dsc05300 ←「銀座WEST」のクッキーheart01散歩中に拾った落ち葉と一緒にマフラーの上に乗せて撮ってみたshinemaple

クッキーなんだけどドライケーキとゆう名前なんじゃ♪ 老舗の定番商品で(ちゅうかここのってほとんどが定番!)一番最初は親友のお母様の東京土産で頂いたのですが(20年ぐらい前!)リーフパイとか有名らしいのですが、このドライケーキのキュートさには勝てませんぜ!(ってなにが!)

なんだろ、、、、銀座ってね特別なイメージがありますの。キチンとしたもの。誰にお出ししても通用するもの。の代表が集まってる街みたいな、、、、、(笑)イメージがあるんですぜ。

Dsc05279 昨日、家族でお昼を食べに出かけましたの。その帰り道紅葉を見ながら父が「数年前に出石蕎麦を食べに行ったお店の前が一面黄色の落ち葉で絨毯みたいになっていて、その落ち葉を踏みしめてお店に入るのが楽しかった」って言ったんですよ。そこから紅葉談義が始まって(笑)実家の近所にある小さな公園のイチョウの木が家族みんな大好きだったことを知りましたのfullmoonscissorsfullmoon その小さな公園がその大きなイチョウの木の落ち葉で黄色に埋め尽くされる時期が全員大好きだったんですねfullmoonshinefullmoon

「へ~え!そうやったんや!」 ってウレシクなったよdog そうゆう話って意外としないですよね。。。こう感じたんだよって話を家族と出来てたらいいですね。。。

画像は先日大阪で撮ったもの。いい雰囲気の木だなって見とれてしまいましたheart01

Cat power / wonderwall (オアシスのカヴァーです)オススメですよ♪ なぜかYouTubeの貼り付けができません、、、、。???のでリンクでどうぞ~~~~maple 

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタのお気に入りの木は今何色に輝いていますか? 赤?オレンジ?黄色?どの色もゴージャスですぜshinemapleshine

|

« コバルトアワー | トップページ | 渡り鳥 »

コメント

お久しぶりです!紅葉の時期は気分が高揚します(笑)
WESTののVICTORIA…荒東家も大ファンです。
が、しかし!No.1は小川軒のレーズンウィッチです(^^)
新橋駅前に店舗がありますので、ぜひ!

投稿: 荒東 | 2009年11月24日 (火) 13時39分

>荒東くんへ
こんばんは~~~^~^

そうそう!ビクトリア!もう名前からして
バタ臭い!!!(笑) キュートな名前ですな♪
小川軒のレーズンウィッチも大好きですぜ!
王道ですやん!!!
そうそう とんかつの「もん」も好きだったよね?
でもって高波のお客さんやったやん?キミ♪
ちゅうことは、、、、好み一緒やん!(笑)

投稿: takanami | 2009年11月25日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コバルトアワー | トップページ | 渡り鳥 »