« マリアの青い薔薇 | トップページ | 名言! »

2009年12月10日 (木)

思い出した?

Dsc05316 ←いただきましたの♪

いやさぁ、イマジンちゅう歌あるじゃないですか♪イメージしてごらんキミがイメージした通りに(愛ある世界に)きっとなるからって歌詞じゃないですか♪ でね、想うってことはきっと現実化させる魔法なんだよ!(信じればだけどね)

クリスマスツリーを飾らなきゃなって想ったんだ、でも自分の持ってるのに飽きてたんじゃ、そしたらプレゼントで硝子の可愛いツリーをいただいたんですぜshine イマジン魔法かな?でもってこんなささやかな魔法が毎日のように起こる時ってきっと素直に生きてる時ですぜ。、、、、、ちゅうか、、、魔法に気がつく?これ魔法みたいだねって!ちいさな現実化に気がつく心でいられたらいいだけかもしれませんぜ。(語ってゴメンね)

Dsc05317 ←クリスマス用の紙袋って大好き!わくわくする!

ここ数年Dellのパソコンを使っているのですが、調子が悪くて、買い換えようと思い立ち、またDellのを買おうとしていて、今使ってるパソコンの処理について問い合わせしたところ、対応が悪く、、、、買おう!ってテンションがdownwardright。。。で、はっとしたの! なんでDellなん?って Dellのパソコンちっとも好きじゃなかったことに気がついたの!(苦笑)んで、わしやっぱりアップルが好きなんじゃ~~~!!!って気がつき(思い出し)アップルのサイトに飛んで商品説明見てたら顔がにこにこ笑ってんの!!! そもそもパソコンデビューはスケルトンのiMacやったしのう。愛してたしのう。Windowsじゃなきゃってマイノリティ(懐かしい表現!)に押されてDell買っただけじゃった。

なんだろ、、、この「思い出したぜ!」って感覚。すごい気持ちイイ感覚!

ユーミンと矢沢さんの対談 By1970年代 をYouTubeで見つけたんだ。きっとこのふたりはずっと「思い出したぜ!」をね、、、生きてるんだと思ったんだ。こんな素敵な会話だよ♪

糸井さんの生姜シロップの作り方をリンクで貼った3日後、実家で母が「最近生姜蜜にこってるねん、紅茶に入れたらポカポカして美味しいよ」と冷蔵庫から取り出したのが糸井さんが作ってたのと同じ生姜シロップやったです(笑)小さな魔法に「きゃぁ~♪」ってウレシクなったわしです。美味しかったです。糸井さんは生姜シロップを作った後の生姜をザルで天日干してお砂糖をまぶして生姜チップにされてましたが、母はフライパンで軽く炒ってからグラニュー糖をまぶすらしいです。簡単ですぜ♪

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アップルのPC、デスクトップかノート型か迷ってますの。ずっとデスクトップだったんですがノート型の方が使用がより自由かな?う~んう~ん。はやく思い出したい!(笑)

|

« マリアの青い薔薇 | トップページ | 名言! »

コメント

『The sercret』ですね♪秘密というよりは、
秘訣っていう訳の方がいい気がしています(^^)

あの溝に落ちたくない!と思いながら車を運転していると、
見事に落ちたりするから怖いですよね…

心のブレーキをはずして邁進していこうっていうのを、
再確認できました。ありがとうございます♪

投稿: 荒東 | 2009年12月16日 (水) 10時22分

>荒東クンへ
深夜にこんばんは~~~^~^♪
そうですね、たぶん 磁石なんですねみんな(笑)
微弱電流だったり 強力電流だったりして
引き寄せてるんでしょうね!

地図があったら きっとそこに行けますね
そこに行くためのイマジネーションが鍵ですぜ

来年あたり ミーティングしましょうね♪

投稿: takanami | 2009年12月18日 (金) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリアの青い薔薇 | トップページ | 名言! »