« 名言! | トップページ | トリ人 »

2009年12月19日 (土)

キャンドル

Dsc05337 ダッフルは赤heart

なんだか最近とっても赤が気になるの。もし毎月に色があるとしたら、12月は赤♪ポインセチアもいろんな色のがあるけど王道は赤♪ヒイラギの実も赤いぜ♪サンタクロースの服も赤♪心のキャンドルに灯す火も赤♪(ナンチャッテネ)

12月は身近な人になにか贈り物をしたくなる季節ですよね? 「今年もいろいろありがとう!」って気持ちをもし色に例えるなら赤heart(もうええ?)なんちゅうか元気よくプレゼントしたいな!って気分ですよね=まるでサンタみたいに。

わし、最近想うの。幸せに生きてるなぁって感じる人はみな、自分の周りの小さなエリアにそんなプレゼントの気持ちを日々渡してるんだなって。なんの見返りもなく、普通に。でもそんな小さなエリアがさ、実は大きな世界に繋がってて、遠いところの誰かにも届いたりするんだよ。町から街へ、国へ、宇宙へ。(ヘンかな?) それってキャンドルサービスみたいにいくら分けても減らない赤い火みたいだねheart

Dsc05336 ←オーガニックの林檎をいただきましたの♪蜜入りで美味しかったheart 

そういや最近買った口紅の色はアップルレッドだったなapple 指先をぎゅっと摘んだ時に赤くなる色が最も自然な口紅の色らしいよ♪

iPoneのアプリケーションにグーグルの声検索があってね、きょうね「高波カフェ」って言って検索してみたの。ドキドキした。そしたら一発で「高波カフェ」がだだだ~~~ッと出たの。ドキドキ。実はワタシは小心者なんで現役中は「ヤなこと書いてあったら凹む」のであまり見なかったの(苦笑) 「なぬぅ食べログにも載ってたのか?評価3.17って、、、、いい!すごくいい感じやぞその点数のつけ方!」とか素直に見れたんだ(笑)

Dsc05344 ←いつもの散歩は武庫川の芝の上を歩くんだ。アスファルトの道もあるけどノーノーノーよ。

いくつか人が書いてくれた高波カフェの記事を見てて、そこに「さよなら高波カフェ」って記事を見つけて読んだんだ。そこにはたぶん武庫川の土手の写真が貼ってあって、ものすごく愛ある文が書かれてたんだ。カボチャのリゾットがもう食べれないなんて信じられないって。ジンジャーチャイがもう飲めないなんて信じられないって。この場所がなくなるなんて信じられないって。わし、、、ナミダメ。

それを書いてくれてたのは、ここにもリンクを貼らせてもらってるニシノさんだった。気がついたら彼女にメールしてた。「もしよかったら 家に来ない?カボチャのリゾット作るよ♪」12月はそんな季節じゃのう!(しかし、容赦ないシャッターにしのはなんで武庫川の写真をあの日使ったんだろ?あの頃のわしは武庫川に散歩とかありえなかったんだよ)過去からプレゼントもらっちゃったなぁ。キャンドルの小さな火みたいだ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog ほら明日、誰かに小さなプレゼントを買いに街に出かけましょうぜ~~~scissors

|

« 名言! | トップページ | トリ人 »

コメント

私もtakanamiさんから“幸せのプレゼント”いただいている1人です\(^O^)/
また今日も♪
ありがとうございます。

この頃焦ってばかりで、周りが見えてなかった。優しさが足りてなかったなーって反省していたところだったので。。

こんな時こそ、私も誰かにホッとあたたかいキャンドルの火を、分けてあげられる人になりたいって思いました。貰ってばかりでなく…(>_<)

早速明日買いに行きますね☆

やっぱりここ大好き~!
ネットってすごいな♪笑

寒いのでtakanamiさんも体調管理気をつけて下さいね。

投稿: 若菜 | 2009年12月21日 (月) 00時22分

>若菜ちゃんへ
こんばんは〜〜〜^〜^
そうですか♫ 
誰かになにかプレゼントを
用意できることがもう、、、
キャドルタイムですぜ。

少し早いですが
若菜ちゃん メリークリスマスsnow
たくさん ここに来てくれてどうもありがとう♫

投稿: takanami | 2009年12月21日 (月) 22時16分

★☆メリークリスマス☆★
takanamiさんにたくさんの幸せが舞い降りますように…♪

いつもペタペタと失礼いたしておりますm(_ _)m

私は家族と過ごしましたよ~!takanamiさんも素敵な時間をお過ごし下さい^^
おやすみなさい☆

投稿: 若菜 | 2009年12月25日 (金) 02時27分

>若菜ちゃんへ

わぁ♫ ありがとうメリークリスマス☆♫☆
若菜ちゃんのいつも優しい&温かなコメントに
ほぐされてます。ありがとうね〜〜〜^〜^

今年は友人たちとオーガニックランチを食べに行ったり、
吉井さんのライブを親友と観に行ったり、
楽しいクリスマスシーズンでしたよ♫

投稿: takanami | 2009年12月26日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名言! | トップページ | トリ人 »