« 未来予想? | トップページ | ボールを捕れた? »

2010年1月 3日 (日)

フラどうしよ?の巻

Dsc05360_2←ラフランスは肩のあたりが柔らかくなってきたら食べ頃らしいですぜscissors

「一年の計は元旦にあり」って昔はよく言いましたよね?新年も3日が経過しましたが!アナタはなにかもう「2010年はこんなことやるもんね!」計画とか立てましたか?ワタシはね、まだだったんだけどきょうね、「!」なことに出会いましたぜ。

それはね「フラダンス」なのだ〜〜〜〜scissors(びっくりざましょ!)いやさ、きょう久々に会った友人が4年ほどフラを習ってる人で、彼女からフラの話を聞けば聞く程に「なんか、、、なんか、、、やってみたいなわし」って脳が言うの。友人も「やったら?似合いそうやん!」と誘導(笑)してくれたのであれやこれや質問してみたの。「レッスンはなにを着てやるの?」「フレアースカート!形もゆったりふわっとしててカワイイのいっぱいあるよぉ」「靴はスニーカー?」「裸足やん!」なんでもフラはもともと自然への感謝?ちゅうか神様への奉納としての舞踊なんだって。「だったら大好きな武庫川の土手の芝の上で踊ったら気持ちよさそう。そうゆうのやったことある?」「ワタシは恥ずかしがりやだからないわぁ」そっかぁ。いやさ、土手を歩いてる時に風とか景色とかと一体化したくなる時があってね、でも手段がなかったの。(そらないわな!)でももしかしたらフラダンスってそれができちゃうかも!とふと思い、、、顔が笑ってたんだわし。(いやさ土手って時間帯によってはそんなに人いないの)

ちょっと見学から行ってみようかな?それともスカートから買ってみようかな?(笑)西宮ガーデンズにも専門ショップがあるんだって! いやさ、なんか身体を鍛えなきゃって思ってたのじゃ。でも筋トレはちょっと向いてないし、、、水泳もちょっとちがうし、、、イメージがわかなかったの。ところがフラはイメージがわきまくるのじゃ!きゃ〜〜〜やっちゃおうかな〜〜〜♫ ってことで帰宅してからYouTubeで検索してみましたの。こんな感じだよ♫

ねえ、とってもエレガントで風に揺れる花みたいざんしょ?でもってラフランスみたいな(笑)やわらか〜〜いシルエットが女らしいざんしょ!友人曰く「下半身太くなるからね!」らしい。。。う〜んう〜ん。。。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 前にも書いたことがあるんだけど「自分」て言葉の語源は「自然の一部分」からきてるらしいの。そうゆう「自然の一部分としての自分」を感じられる時ってきっと気持ちいいですよね。アロハ〜〜〜♫(やりそうや〜〜!)ふふふ。

|

« 未来予想? | トップページ | ボールを捕れた? »

コメント

いいじゃん(笑)フラダンス フラフラになるからフラフラダンスなのかと(笑)
話の腰をポッキリ折っちゃいスマンでござるよ

やりなさいフラ!
言わなくてもやる貴女だから素敵に汗かいて

似合うよ フレア

投稿: 大 | 2010年1月 5日 (火) 18時42分

フラ!
やってました、私wink
振りの一つ一つに意味があり、スピリチュアルなところが
ナオミさんにぴったりですよ!!
ぜひチャレンジしてください!お勧めです!
ガーデンズにショップ、確かにありますね。

私は今年は加圧トレーニングにチャレンジしますrock

投稿: Wakako | 2010年1月 5日 (火) 22時07分

☆☆takanamiさん☆☆
遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます!!
今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。

実は私も、去年の春頃からフラ習い始めたんですよー♪
驚きました!繋がってる気がして?^^v

フラ、私も何となくビビっときてはじめてみたのですが…音楽が癒し系なのはモチロン♪
踊りに一つ一つ意味があったり、歌詞にもハワイの人達の自然信仰の意味が込められたりしていて、本当に自然と一体になれるような感じがします。外で踊ったらきっと最強ですね☆

ただ、色っぽい恋愛ソングも多いので若輩者の私にはまだまだ表現しきれないのがちょっと残念なところ…(笑)

takanamiさんもはじめたらまた教えてくださいね♪

長くなってしまいましたが…
2010年もtakanamiさんにとって素敵な年になりますよーに☆

投稿: 若菜 | 2010年1月 5日 (火) 22時31分

> 大さんへ   

うん。フラフラになるまでやるよ!
だってそれがフラダンスの語源だって大さん言うし!
フレアーはためかせて(笑)わし 風になるど!
なるんやど〜〜〜〜!!!

ハワイが呼んでんぞ〜〜〜〜!!!

こんな感じで、、、どうでござる?


>Wakakoさんへ

やっぱし!やってたすか!似合いすぎすよ!
ちゅうかダンス系 強いですよね?
西宮北口に フラメンコの教室があって、外から見えるんですが
あこがれながらも 自分とは無縁な感じヒシヒシだったです(涙)
フラは振り付けのひとつひとつに意味があるなんて素敵ですね♫
始めたら また 報告しますね!


>若菜ちゃんへ
若菜ちゃん 明けましておめでとうございます♫

なななんとフラをやられてるんですか!
きゃぁ!そうなんですか!なんか嬉しい!

自然信仰って こう、、なんとか表現したくなるもんですね。
それがあんなエレガントなダンスが自然への奉納だったら 
神様も喜ばれて笑顔になると思う!
そうそう、それから髪の毛ロングじゃなきゃだめらしいの。
ワタシはずっとセミロングだったのですが
昨年からショートにしたの!すっきりしたの!
でもまた、、、伸ばそうかな。。。
なんだかフラって女性ホルモンがすごそうですぜ?
ラフランス体型目指してがんばっちゃお!

投稿: takanami | 2010年1月 5日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来予想? | トップページ | ボールを捕れた? »