« 屋上にて。 | トップページ | アバターを観たよ! »

2010年1月20日 (水)

三神一体って?

Dsc05492 ←最近お気に入りの菓子パンheart02 中にミルククリームがサンドされています。トゥマッチ甘いですぜ!(シナモンパウダーを上からたっぷりかけて、ブラックコーヒーといただきますの♪)

先日ネットで面白い記述を読みましたflair ヒンドゥー教の教えでは三神一体といって元々は1つの神様が3つの神様に変化して現れるらしいのですぜshineブラフマーとゆう創造の神様 ヴィシュヌとゆう繁栄の神様、 そしてシヴァとゆう破壊の神様。元はひとつの神様が人生を面白くするために=沢山の経験をするために創造→繁栄維持→破壊とゆうプロセスをプレゼントしてくれてるらしいのです。    

そういや日本の神様も「和魂、幸魂、荒魂」とゆう三つの御魂で働きかけをしてるみたいですぜ。神社によって「天照大神の荒御魂を御祭りしてます」とか説明書きありますもんね(因みに西宮の広田神社は荒御魂=戦の神様として阪神タイガースの選手がお参りに行くわけです)

三人寄れば文殊の知恵 とかって、、、関係ないのかな(笑) つまり一番神様が憂うのは停滞することらしいですの。な~~んも動かないでな~~んも起こらないで立ち止まってしまうことが魂にとってはノーノーノーらしいですぜ。わっかるなぁそれ!

なんにも起こらないことのほうが苦しいですもんね。だからもし今シヴァ神がアナタの人生に現れてるとしても大丈夫なんだってtyphoon 立ち止まらなければ、なんとか生き生きと生きていれば、必ずブラフマー神shineやヴィシュヌ神shineが出番を待っていますぜtyphoon なぜなら想いの世界だけじゃ経験できないことを、行動によって体験するために人生があるからだとわし思うの。(本当に人間同士って一緒になにかやってみないとわからないですもんね、、、)

そう言いながらもジャンキーな菓子パンを食べてるわしです(苦笑)最近コーヒーはネルドリップでパプアニューギニアのシグリ農園のオーガニックなコーヒー豆を美味しく飲んでますscissors 

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog なんか壊したくなったら次が待ってるせいかもしれません(笑) 

|

« 屋上にて。 | トップページ | アバターを観たよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋上にて。 | トップページ | アバターを観たよ! »