« 大晦日 | トップページ | フラどうしよ?の巻 »

2010年1月 2日 (土)

未来予想?

Dsc05375←小さなお餅でも鏡餅できますね♫(虎の色紙は母の知り合いの90代のおばあさまが描かれたものらしい)

明けましておめでとうございますshine 今年もどうぞ4649お願いします!冬将軍暴れまくりの激寒なお正月ですねsnow 外歩いてると肌痛いすもんsnow
そんな中、きょうお墓参りに行って来ました。両親と現地で待ち合わせをしていたら少し遅れてやって来た母が会うなり興奮しながらこう言ったんだ「今、そこでTさんに会ったんよ!」「ええっ!!!!!!!」とワタシ。(???デスヨネ)

「びっくりして、車から駆け下りて声をかけたら、Tさんのご主人はすぐにわかってくれたけど、奥さんの方は手を握りしめてくれるだけで、思い出せないって言ってね、、、、しばらくしてやっと思い出してくれはってん!」興奮花子な母。うっわぁ〜〜〜っ!とワタシ。???なアナタ(すまん)

実は2年前ぐらいに中学&高校合同の大同窓会があったんです。ワタシは仕事で行けなかったんですが、そこに参加していた親友が後から「そういえばT君が会いたがってたよ?」とワタシに言ったのじゃ。T君は生徒会長とかやってたような顔よし、性格よし、運動も勉強もよしなワタシとは無縁な男子なので、ワタシは「なんで?」の一言でしたの(苦笑)「いやさお母さん同士が仲よかったんでしょ?」「はぁ???知らんわそれ」なわし。。。後日母にたずねたら「うんそう!仲良かった!合格祈願に一緒に甲山とかも行った!」そんなん全く知らんぞ〜〜〜(な哀しい娘。。。)「地震の後から行方ががわからなくなってて、お母さんも会いたいねん!」と母は懐かしそうに言ったんだ。

先日、その親友が東京から遊びに来た時に同窓会の後、何人かと繋がりができて時々会ってると教えてくれたの。で、又「そういやT君が」と話に登場したんで、大晦日に実家で母にまたその話をしたのだった。そしてなんときょう、新年のお墓参りに珍しく10分遅れて来た両親の車の横の道をT君のご両親がのんびりと歩いてたのだ。でもって、なんとT君のご両親の家は、昨年九州から移転させた我が家のお墓のある墓苑のすぐ近所だったの!!! お墓参りの後で「ほら、そこのオレンジの瓦のお家がTさん家らしいねん」と指差す母。「また今度 寄ってみるわ」と笑顔。「なんかしらんが感動した!」なワタシ。寒いけど晴れた冬の日の再会物語に本当に胸がじわ〜〜んとなりましたわぁ。

想うってエネルギーらしいのtyphoontyphoontyphoon 母たちはたぶんお互いに想い合ってたから会えたんだと思うshineshineshine どうやらイメージできたことが現実になるらしいんじゃ。だからもしかして占いが当たるとしたら、その予言のイメージを信じたからじゃないかな? でも、そうだとしたら自分で未来をよいイメージで呼び込んだ方がいいよねsunsunsun 

Dsc05384 ←これは昨日の初詣で高台にある氏神様から撮った写真。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 誰かと誰かがこの空続きできっと繋がってますよね? アナタとワタシもこの町続きできっと繋がってますって!!!今年もどうぞ4649chick。。。

|

« 大晦日 | トップページ | フラどうしよ?の巻 »

コメント

つながり つむぎ もつれて ほどき…(笑)
今年もここに繋がりました
よろしい年であるように

投稿: 大 | 2010年1月 3日 (日) 09時20分

>大さんへ

わあ!新年初めてのコメントですぜheart01ありがとう!
今年はね フラダンスとかやってみようかと
思ってるから きっとね 
よろしい年!だと思うのよ(笑)

大さんも五重花丸VeryGoodな年でねscissors

投稿: takanami | 2010年1月 3日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | フラどうしよ?の巻 »