« ゴールデンタイム | トップページ | 屋上にて。 »

2010年1月11日 (月)

体験は語る

Img_0321←ハワイ語での数の数え方 1=エカヒ 2=エラ 3=エクル、、、、だったかな?(記憶蒸発中)

行ってきましたぜ♫フラダンスの体験レッスンnoteschicknotes古いビルの最上階にあって、屋上なんかもあって、レッスン場も広くて(最大50人!)先生は優しくてheart02ステップは簡単で(初心者用だし)楽勝やと!思ってたら「じゃあ、今度は手で振りをつけながら踊りましょうね♫」、、、、、でっできない。。。ステップと振りを一緒にはできない〜〜〜っ!きっと周りの人もそうだろうな?って見たら出来てる!!!

Img_0319 ←スカートは貸してもらえましたのshine好きなのをどうぞってことで、ワタシは迷わずラベンダー色をscissorsこれを「おへそが見える位置まで下げてはいて下さいね♫」らしい。

正面の壁一面が鏡で、自分の踊る壊れたロボットのようなフラダンスは目をそむけたかったけど(笑)楽しかった!手の振りつけは曲の歌詞にあったもので、「あの山の麓にはhorseカウボーイ達がいて、ワタシは夕方の風が寒いから、会いに来てほしい」みたいなheart04振り付けだったわぁ。。。家で思い出しながら踊ってみたんだが、、、、もう振り付けの順番がグダグダになってた!!!(簡単なのに、なっなんでや〜〜)えっと、カウボーイは左手で馬のたずなを持つ仕草をして、右手で馬のお尻をむち打つように自分のおしりをペンペンするんだよ!ここは可笑しかったから覚えてたのじゃ(笑)

フラダンスのリズムは波みたいだと感じたよwave ゆるやか〜な波に自分がなれたらいいなぁwave 足がつったらどうしよ!って心配してたんですが、そんなこと全くなく(笑)よっしゃ、また髪の毛もロングに伸ばしてもいいなって思いました(先生も体験の人達もみなセミロングかロングだった!ショートはわしひとりっじゃったよ)

Img_0323 ←駅に向かう途中で見つけた「たこ焼き屋さん」で一番人気らしい「塩マヨネーズ」のたこ焼きを食べたheart01めちゃめちゃ美味しかったscissors 懐かしい買い食いの気分〜〜〜

「フラレッスン→たこ焼き」のコースにきっとなるだろうな(笑)ちゅうことで、フラやることにしましたぜnoteschicknotes

ラブ ミー テンダー / ノラ ジョーンズ

できれば、この曲をいつかフラで踊ってみたいですheart02 できれば!!!

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 明日から寒くなるらしいので、風邪ひかないように温かくして出かけましょうねchick、、、。

|

« ゴールデンタイム | トップページ | 屋上にて。 »

コメント

こんにちは。takanamiさんも早速フラ始められるんですねー☆

この前の日記の後、takanamiさんがフラやるかも!って思ったらなんだか嬉しくてますますハリキって踊ってしまいました~(笑)

嬉しいな♪

振り付けなかなか覚えられませんよね(>_<)私もベテランのマダム達の中、一人初心者なので余計ぎこちない動きが目立つんです(笑)

いつかゆったりとした波のような腰で踊れるようになりたいですね^^
一緒にフラガール目指して頑張りましょ~☆

投稿: 若菜 | 2010年1月13日 (水) 17時43分

>若菜ちゃんへ
こんばんは〜〜〜^〜^アロハ♪
うんうん はりきって踊ってくれて
なんかウレシイぞ〜〜〜〜♪
ワタシもステップのみで踊った時は
楽勝だったんで(笑)強気になってきて(苦笑)
はりきって踊ってたんだよ〜〜〜アロハ〜〜♪
手と足って 離れているのね(涙)
手は手 足は足 だったらできるよ(きっぱり)
波になるのは遥か先で 今は崩れるばかりですが若菜ちゃんもがんばってんだし、わしもフラガールとしてがんばるですアロ〜ハ♪

投稿: takanami | 2010年1月14日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンタイム | トップページ | 屋上にて。 »