« ツイッターでさえずってみた | トップページ | はなうた演歌心 »

2010年2月21日 (日)

夢みたいな

Dsc05627 最近のマイブーム(死語)はクッキーを焼くことshine レーズンと柚子とホワイトチョコで作ってみました♪ ドライアップルと一緒にいただきま~すscissors

きょうは祖母の17回忌でした。おばあちゃんの名前はシエさんでしたが、その名前を呼んだ記憶は一度もなく、おばあちゃんはおばあちゃんでした(笑)でもきょう、なぜかそのシエさんとゆう名前が「いい名前やなぁ」と思いウレシカッタshine

父方の親戚が集まったのですが、3年前に亡くなった叔父(父の弟)が今朝の母の夢に出てきたらしいんです。叔父は美味しそうに鯛を食べていたらしいんです。 で、その夢の話を叔父の奥さんに母が「今朝の夢に出てきはってん!」と話したところ、「鯛って、お父さんの大好物だったわ!」だって。。。。 なんかウレシカッタ。 おばあちゃんも、おじちゃんも天国で楽しく生きてる気がしたんですぜ。

ところで!昨日、フィギュアスケートのジョニ・ウィアーを初めてYouTubeで見ましたのheart02 もう、もう、顔が笑って笑って笑ってしまい、、、「大スキ!」ですわぁheart01 

「空気を抱いて滑る」「一瞬にして観客を魅了する」と解説で八木沼さんがおっしゃってましたheart01 なんだか映画をみてるような、、、夢の世界が滲み出てるようなスケートですね。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 自分の中の世界と外の世界が同じになる瞬間が最高にエキサイティングなんだなってジョニー・ウィアーを見てて感じました♪

|

« ツイッターでさえずってみた | トップページ | はなうた演歌心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイッターでさえずってみた | トップページ | はなうた演歌心 »