« セルフイメージを強化せよ | トップページ | ギャッツビ~~~♪ »

2010年3月 8日 (月)

ピンポン

__ ←広い土手の中でポチッと黄色発見!早咲きのタンポポが踏まれながら元気に咲いてるshine

先日、友人と卓球をしましたの♪ 卓球のラケットの持ち方から教わって(友人は同好会みたいなので週1でやってるのだ) 大昔テニスをやってたことがあるので、どうしてもラケットを後ろに引いてかまえてしまい、大振りしてアウト~~~(笑) とほほ。。。

「こうやって持って このように振る ラケットの面は下にむけてね」 へい! 頭は理解OKやぞ~~~やるぞ~~~、、、、、空振り、、、、、しょんぼり。。。

「足は常に爪先立って、ボールに素早く反応しなきゃいかんよ」 へい! どたばたどたばた動くわし。額からは汗。床をぬらすぐらいの汗。目に入る汗。スポ根のヒロイン気分の汗やぞ~~~~、、、、、、大振り、空振り。。。ガッカリ。。。

ちょっと、ちょっと待って下さい!ちょっとイメトレしますから! うしゃあぁ~どうぞ~!、、、あら?なんでなん?なんで届かないのかなぁ? っとねわし気がついたことがピンポン中にいっぱいあったんですぜ。それはね、、、、、、

頭ん中と 外とは 一致しない!!!(現実はキビシイ!!!) が、汗をかきながらその一致を必死に追い求める(タイソウですまん)のは、、、、楽しい♪ でもってなんかこう脳ミソと身体両方マッサージされて気持ちよかったですわ。ううむ。このなつかしい感覚は子供の頃の遊びの感覚にかなり近いですな。スポーツではなく、卓球って遊びの感覚を呼び起こすことないですか?(だから温泉とかにあるのかな?)

と、きょう会った素敵な女の人にこの話をしたら「近くに卓球クラブあるから今度しましょうよ!通いましょうよ!」だって♪ なんでも口に出してみるもんだね(笑) そう頭にあるイメージは外に出して実現されることを待っているのかもしれませんtyphoon

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog きょうの画像のタンポポみたいに人に踏まれながらでも普通に咲くのがいいなぁって思うわしです。それって遊びの感覚に近いように思うの。(意味不明だったらスマン)  

|

« セルフイメージを強化せよ | トップページ | ギャッツビ~~~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフイメージを強化せよ | トップページ | ギャッツビ~~~♪ »