« 強化ガラスで | トップページ | 三輪神社でパワーチャージ »

2010年3月21日 (日)

エレガント設計図

Img_0383←エレガントってこうゆう空間のことだと思うshine
画像は先日赤ちゃんの誕生祝&新居訪問に行かせてもらった知人宅なんですが、もうねパーフェクトなんですぜ!インテリアセンスもおもてなしも全てがエレガントで、塵ひとつない空間でしたの。う〜んう〜んスゴイわぁ。整理整頓&掃除ってすごいわぁ。手入れされてるっていいわぁ。気分が凛としてくるわぁ。

Img_0389 ←手作りの「あいうえお絵本」母の愛満載デスネheart04

ってことで、お宅訪問レポーターモードになり(笑)全部のお部屋を見せてもらいましたの(感激)でね、わかったのはね「物には置き場所がある」「そこに置く」「物には仕舞い場所がある」「そこに仕舞う」おしまい。この当たり前のことをなぜワタシはできないのか?そこが問題だわ。。。

そういやフラのレッスンで先生に「どうやったらステップを覚えられますか?」って質問したら「徹底的に頭で理解すること!」とアンサー。なんでもそうですよね、、、家の中って整理整頓の設計図をビシッと描ける人が綺麗を保てるんですぜ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 連休最後の日は整理整頓に燃えてみてはいかがでしょうshine  

|

« 強化ガラスで | トップページ | 三輪神社でパワーチャージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強化ガラスで | トップページ | 三輪神社でパワーチャージ »