« エレガント設計図 | トップページ | 苦楽園でお会いしましょう! »

2010年3月22日 (月)

三輪神社でパワーチャージ

Dsc05705 ←三輪神社(大神神社)の大きな鳥居と太陽shineの最強2ショットですぜscissors(両方とも万物へのエネルギー)

週末に友人から「三輪神社行きたいな~」とメールがmailto 実はワタシも行きたかったので! きょうは晴天の参拝日和の中(笑)電車で2時間弱の三輪神社に到着しましたの。最近、即反応、即反射のインスピレーションGoGoGo~を心がけているせいかrun身が軽く感じます。たぶん思考が重くしてたんだね!

Dsc05707 で、三輪神社は日本最古の神様を祭っている「三輪山」そのものが御神体とゆう、日本最強のパワースポットなんですぜ。で、参道にあるこの画像の巨大な鳥居の先に見えるのがその「神様そのものの三輪山」なんですぜ(パワー感じます?) 3年前の初詣にワタシはここでおみくじをひいて「凶」を頂きましたの(笑)これにはかなり凹みましたの。でもって、その当時のワタシは神様にお願いをする重い人でした。お願いをする=駆け引きをする わけですな。これはいけませんな。神様とは太陽のエネルギーのように公平に人に降り注ぐもので、個人の欲へのえこひいきはされませんもの。

今回はね「大吉」だったよ! 実はお正月の西宮戎神社も「大吉」だったの!(自慢してスマン) おみくじはお参りした内容への神様からのお返事なんですが、神様にはなにもお願いしてないんだよ。ただ「きょう ここに来させて頂いてありがとうございます」だけなんだ。やることやって後は天に任せる感じですぜ。願掛けをするとその分神様に頼ってしまい弱くなると思うの(これは神様だけでなく人間関係も同じだと思うんじゃ。)

と、すましたこと言ってますが「大吉」だったワタシ。そして友人も「大吉」だったんで!!!なかばスキップしそうになりながら(笑) パワースポットである三輪山麓のお社(狭井神社)まで向いましたの。そこはね、、、、、確かに霊気が感じられたよshine友人は「身体がちょっと流されそうなぐらい感じる!」と言いながら手を御山の方へかざしたりしたpaperわたしもしたpaper 「キテマス!」papertyphoon(いやほんま) そして到着したお社の裏には御神体の三輪山から湧き出る「御神水」が飲める万病に効く「薬井戸」がありましたの。ペットボトルに汲むのもOKで、コップも置いてあるのでさっそく飲んでみました。「おっ美味しいで~~す!!!」「キテマス!!!」 と満面の笑顔で参拝を満喫しましたぜ。

Dsc05701←山かけそうめん、黒豆、赤飯、漬物 のランチセット。

そうです、三輪そうめん!です。前回も食べたお店で今回もいただきました。「三輪の里 池側」とゆうお店なんですが、雰囲気、清潔感、お味、全てに「おもてなしの心」があって最高なんですよ scissors パワーチャージした身体に染み入るお味です!(意味不明でスマン)う~ん最高だったなぁ。なんかこう「やったるで!」とか「やっちゃうもんね!」とかの明るく大らかなエネルギーがチャージされたせいか、その後も大阪でお茶して、買い物までして、帰宅したのが9時半だったのに全く疲れてない自分にビックリしました。だが、見たかった「コードブルー」の最終回を、、、、山Pがおばあちゃんを背負って墓参りするシーンからしか見れなかったです。。。。(号泣)本当にいいドラマでしたよね!!!

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 三輪神社参拝オススメの巻でした(笑) ただし御神体である山へは入りませんでした。近年になってから有料で入山できるのですが、それはやはり、、、、ご辞退するべきだとワタシは感じるので。(サワラヌカミニタタリナシ) 

|

« エレガント設計図 | トップページ | 苦楽園でお会いしましょう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エレガント設計図 | トップページ | 苦楽園でお会いしましょう! »