« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

器の大きさって

Dsc05745 ←テーブルにグラスフラワーを♪ グラスの器って気さくでいいですよね!最近の習慣ですの♪

「大きな目標がある人って自分の器が大きくなる」らしいですぜ。なぜなら小さい目先のことに右往左往してられないから(笑) だからやっぱり 目標や夢があった方が人間は成長すると思うなぁ。 もういいやって思った時から虚無とのデッドヒートが、、、、。でも「もういいや」なんてことはどこにもないから(笑)謙虚なふりをした傲慢な人間になってしまうのさ。

「こんな夢あるぞ」 で生きて行ったほうがいいぞ~! その夢や目標がデカイほど自分も一緒にデカくならないと叶わないぞ~! そうやっぞ~~間違いないぞ~~~。(自分に言い聞かせ中)

ところで先日テレビで勝間和代さんが「お財布には3000円以上入れません。3000円あったらたいがいなんとかなります(もちろんカードは使うらしい)」と発言されてましたの。理由は「人間は感情で物を買うから」ちゅうことで無駄使い防止! わかるわかる(YesYesYes) 買い物依存症だってきっとなんらかの感情を埋めるために買うんだろうな。。。「もっともっと」ってのも感情だもんね。 で、さっそくワタシも実践してみたんだよ(単純!)そしたら、、、「3000円なら全部使っていい!」みたいなインプットになってしまいましたとさ(激沈)

久々に「きゃっ」とlovelyなったバンド発見しました!DOESってロックバンドご存知ですか?SweetなPVをどうぞscissors

このPVすごくいいですよね!チョコレートが食べたくなったのはワタシだけか?(笑)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog なんとなく目標がわからなくなった時は とにかくでっかい目標をひとつドカンとtyphoon冗談みたいに(笑)かかげて、エンジン大きくしてはどうでしょう?大きな目標って意外とエゴが入ってこないもんですぜ。

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

感情のギフト

Dsc05740 ←ヘルシンキベーカリーでクリームブリュレと紅茶のsetを♪焦げ目をスプーンでカチカチ割るのって、、、至福デスネ(笑) おいし~~~heart01

きょうは「アリス イン ワンダーランド」を観に行きましたの♪ 空席残りわずか状態だったので、一番前のど真ん中の席で3D眼鏡で見ましたの、、、、。教訓としては三半規管が弱い人は絶対に一番前はやめといたほうがええぞ。。。酔うぞぉデシタわぁ。映画の完成度は高かったのですが、登場人物に感情移入できなかったので、見終わってからの感想が全く浮かばなかったなぁ。やはり感情移入って大切ですな!

ちゅうことで、きょうのテーマは「感情のセッティング」です。先日ワタシは行動学でこんなことを学びましたの。「行動する前に その行動でどんな感情が得たいのか?をまずセッティングすることが大切」らしいんですぜflair 例えば誰かのバースデイをお祝いするとして、その人をどんな感情にしたいのか?ゴージャスな気持ちにしたいのか?明るいハッピーな気分にしたいのか?をセッティングして、ではどんな方法で?と行動を考えるといいらしいんですscissors 相手の感情を考えないで行動をすると、結果として自己満足だけで終わり、、、「そもそもなんのための行動やったのか?意味ないじゃん!」ってことになってしまいトホホなことってありますよね、、、、あるある。あったあった(哀)

で、これっていろんな場面でセッティング可能ですよ! 相手を笑顔にさせたい!ってのが最初にあると、そうゆうプレゼンを考えますぜscissorsでもって、まず自分から笑顔でプレゼンしますよね(笑)その場の空気を軽くするのってたぶんこの「感情のセッティング」次第だと思いますわぁ。 それをがんばってやるんじゃなくて自然にできる!って素敵ですぜ。

って実験を最近心がけてますの(笑) かなりこれは「スゴイ!」です。もし人間関係に悩んでる人がいたら試してみて下さい。感情しだいで流れが変わりますからheart01

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 新緑のベイビーグリーンが目に飛び込んできますね。自然からのギフトはいつだって笑顔をくれますぜclover

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

2枚目のパウスカート

__ ←小さな公園にはパンダがいました。桜のピンクが可愛いと思いましたcherryblossom

春がどんどん過ぎていきますね。たぶん桜が散るスピードと同じですね(笑)学生の方は新学期が始まりますね。社会人になったら春はただの春ですが、、、、でもなんか胸の中に新芽がふっくらと「花咲かすんよ」と呟きますな! 

ちゅうことで、きょうは3月から始めたフラのレッスンに行って来ましたぜheart02 ずっと「わしゃ壊れたロボットか!」状態だったのですが、きょう、初めてまともに人間ちっくに踊れました~~~~(号泣) エレガントにはほど遠いのですがウレシカッタ! レッスン曲はプレスリーの名曲「ブルーハワイ」で、きょうは先生が歌詞カードを下さいましたの。、、、、どれどれどんな歌詞かな? 英語で原詩を読むと本当にロマンチックやぞ~~~heart04 

「夜とアナタとブルーハワイ  夜はまるで天国 そしてアナタはワタシの天使 愛しいアナタとブルーハワイ 愛があれば全て愛しく見える ワタシと一緒に来て 海に月が輝く時 夜は宵の口そして私たちも ブルーハワイに夢は叶う そしてワタシの想いも実現します この奇跡の一夜をアナタと。」 と先生が直訳したんだが、、、、、きっとプロの方の訳はもっとロマンチックなんじゃろうなぁ。(先生ゴメンネ)

要するにダンスも歌詞もニュアンスを自分なりに伝えるのがさ、、、、ムズムズするとこですね(笑) ところで、フラ人口って以外に多そうなんですよ♪ もしかしてこのブログに来て下さったアナタもフラガール? きょう同じ教室のお洒落な方から「すご~く数があってお安くってセンスもいいですよ」とパウスカートの専門店を教えてもらいネットを覗いてみましたのheart02きゃあ~ いや~ うわ~ あろ~は ちゅうことで2枚目買いました!(笑)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうブルーハワイdog モチベーションを上げて気分を上げて桜見上げて急ぎ足の春を歩きましょうぜcherryblossom どうやら感情は態度を変えるだけでコントロールできそうですよscissors 

そうそう! ほぼ日の黒柳徹子さんのお話 すごく面白いです!オススメ!

| | コメント (5)

2010年4月 5日 (月)

リラックスした顔

Dsc05727 ←リサ・ラーソンのキーホルダー「ハリネズミ」くん♪

ことの葉さんでのイベントがとってもいい空気だったので、記念にこのハリネズミ君を買いましたのscissors リサ・ラーソンさんは「世界で一番かわいいことを考えてるおばあちゃん」らしくて(笑)スウェーデンの森でだんな様と暮らしてる陶芸作家なんですよheart01 この顔の表情からリラックスした雰囲気が伝わってきますよね~~~shine ペンダントにしてみようかと!思案中ですの。

ワタシのライフワークになりそうな「ビューティースクール」とは お肌のしくみを理解してトラブルの原因を知り、そこを改善して&天然素材のお手入れをすることで、お顔の肌と胸元の肌の差を取り戻しましょう♪今からでも遅くはありませんぜ♪とゆうテーマで自分でお肌のお手入れを学習する場なんですね。

でも難しいことじゃなくて、実際にお手入れを体験してもらうと、その場で「わぁ 肌が白くなった!」「肌がプルプルになってよろこんでます!」と反応が返ってきて、お客様の目がキラキラしてくるんですよ。でもって綺麗になると帰られる時には笑顔なんです!綺麗になるってスゴイことなんですぜshine必ず心も潤うんですぜ。 ってことを仕事を通して実感できたのでライフワークになりそうなんです。肌トラブルを抱えてる方を「大丈夫!綺麗になりますぜ!」と手をひっぱってリラックスゾーンへお連れしたいんです。

こ・と・の・葉さんで毎月「お茶とビューティスクール」を開催させてもらうことになりましたのheart01日程が決まり次第お知らせしますので、是非 ご参加下さいませね~~~♪またミューフルのスキンケアシリーズも取り扱ってもらうことになりましたので、興味がある方はパンフレット&サンプルをお持ち帰り下さいませね。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 春はホルモンが不安定でお肌も不安定になりがちですが、リラックスして自分のお手入れをしてあげる時間を作りませんか?たとえ5分でもそれは自分を大切にあつかう時間ですから必ずホッとしますぜ♪

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

縁あって花は咲く

Image348←お客様が送って下さった画像ですの。それがきょうのテーマ!えんあって花は咲く♪

きょうは「こ・と・の・葉」さんで、一年ぶりの苦楽園高波カフェ1DAY復活イベントshine(たいそうでスマン)をさせていただきました♪ 誰も来てくれなかったらどうしよう。。。いつもながら小心者のワタシはドキドキしてましたの。しか~し!

ことの葉さんに到着すると、店主さんが「高波さん!今、高波さんのお客さんがほら!」とあせって走って少し前を歩いてる家族に声をかけられましたの。振り向かれたそのご夫婦はなつかしいあの方じゃった!「わあ!お久しぶりです!」とワタシ。「高波さんが閉められた時、ワタシ妊娠してまして行けなかったんですよ。。。」と笑顔の彼女。ニコニコ見守るダンナ様の手元にはベビーカーchickめちゃ可愛い赤ちゃん♪ たまたま通りがかった「ことの葉」さんに高波イベントの告知が貼ってあったので、聞きに入られたらしいんだ。時間差でわし到着!シュワッチ!再会できて少しお話もできてよかったですぜ!

で、ワタシにその方たちが来てくれたことを知らせたくて、ことの葉店主さんは写真を撮ってくれていて、きょう同じ空間で仕事中にワタシに写真をメールしてくれたのです(笑) すっごくいい家族写真でね!「高波さん 来たよ!」って笑顔が咲いてたのsun ぐっときたよ。

で、午前中の「チャイとビューティースクール」も、これまた高波のお客様が来てくれて(号泣)ことの葉さんのお客様も参加して下さって、いい感じで開催できましたのheart01 その後のカフェタイムにはなつかしいあの人やあの家族や、ブログを見て来てくださった方や、たまたまのcherryblossomお花見の方や、これまたいい感じで来て下さいましたの。で、その中の素敵な女性が「きょう誕生日なんですよ♪」 わぁ!それはなんていいタイミング♪ と 場所が花屋さんですから!即行で小さなブーケをプレゼントさせてもらいました。 で、帰宅した彼女からきょうの画像が届きましたの。 この籐の籠は高波でフォークを入れてたものですよ。

用意したケーキ30個も全部綺麗に売り切れ(号泣)イベントが無事終わり、ことの葉さんとチャイを飲みながらふたりで「なんかいい感じの一日やったね!」「すごくいい流れやったね!」「どんなイベントになるのかって思ってたけど、まさにきょうの感じがベストやと思う」「うんうん、あれ以上忙しかったらかえって、感じ悪くなってたよね」「うん、ええ感じやった~~~」と ラスクを食べながらお話して幸せな気持ちでいっぱいになれましたぜ。

そういや、ことの葉さんは高波が閉店するギリギリに高波に初めて来てくれたんですよ。で、なにかゆる~く縁が動いてまた再会したんですよ、で、今回のイベント開催!満開の桜まではもう少しですが、その満開の前にピッタリな気持ちでした(意味不明?)cherryblossom

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog たぶん 自分の周りに全てあるんですぜ。ちゃんと足りてるんです。そこがわかると縁の花が咲きますぜきっと。hot-chaiを見て足を運んでくださったアナタ「どうもありがとうcherryblossom」いつも助けてくれるアナタ「ほんまにありがとうchick」 

| | コメント (4)

2010年4月 2日 (金)

いよいよ明日じゃ!

Dsc05720 ←バナナケーキ(キャラメルソース付)¥250ですheart02テイクアウトもできますぜ♪ お花見シーズンだしcherryblossom夙川でお花見しながらお外で食べれるようにパッケージを昨日必死で作りました~~~(笑) チャイもテイクアウトできますぜ♪

Dsc05724 ←こんな感じで 表面がカリッとフチこげするぐらいオーブントースターで焼くのが高波カフェ流ですなheart01そこにキャラメルソース~~~heart04 もちろん明日は注文をお受けしてからオーブントースターでカリッと焼いてホットバナナケーキにしてscissorsお出しします♪

Dsc05723 ← 4649頼むよ!高波ガトーショコラやあつあつ白玉もありますぜ♪ とりあえず今からまだまだケーキ焼きますscissors 時間があれば詳しいメニューをご紹介しますね~~~~!!! 

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »