« リラックスした顔 | トップページ | 感情のギフト »

2010年4月 8日 (木)

2枚目のパウスカート

__ ←小さな公園にはパンダがいました。桜のピンクが可愛いと思いましたcherryblossom

春がどんどん過ぎていきますね。たぶん桜が散るスピードと同じですね(笑)学生の方は新学期が始まりますね。社会人になったら春はただの春ですが、、、、でもなんか胸の中に新芽がふっくらと「花咲かすんよ」と呟きますな! 

ちゅうことで、きょうは3月から始めたフラのレッスンに行って来ましたぜheart02 ずっと「わしゃ壊れたロボットか!」状態だったのですが、きょう、初めてまともに人間ちっくに踊れました~~~~(号泣) エレガントにはほど遠いのですがウレシカッタ! レッスン曲はプレスリーの名曲「ブルーハワイ」で、きょうは先生が歌詞カードを下さいましたの。、、、、どれどれどんな歌詞かな? 英語で原詩を読むと本当にロマンチックやぞ~~~heart04 

「夜とアナタとブルーハワイ  夜はまるで天国 そしてアナタはワタシの天使 愛しいアナタとブルーハワイ 愛があれば全て愛しく見える ワタシと一緒に来て 海に月が輝く時 夜は宵の口そして私たちも ブルーハワイに夢は叶う そしてワタシの想いも実現します この奇跡の一夜をアナタと。」 と先生が直訳したんだが、、、、、きっとプロの方の訳はもっとロマンチックなんじゃろうなぁ。(先生ゴメンネ)

要するにダンスも歌詞もニュアンスを自分なりに伝えるのがさ、、、、ムズムズするとこですね(笑) ところで、フラ人口って以外に多そうなんですよ♪ もしかしてこのブログに来て下さったアナタもフラガール? きょう同じ教室のお洒落な方から「すご~く数があってお安くってセンスもいいですよ」とパウスカートの専門店を教えてもらいネットを覗いてみましたのheart02きゃあ~ いや~ うわ~ あろ~は ちゅうことで2枚目買いました!(笑)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうブルーハワイdog モチベーションを上げて気分を上げて桜見上げて急ぎ足の春を歩きましょうぜcherryblossom どうやら感情は態度を変えるだけでコントロールできそうですよscissors 

そうそう! ほぼ日の黒柳徹子さんのお話 すごく面白いです!オススメ!

|

« リラックスした顔 | トップページ | 感情のギフト »

コメント

takanamiさん、大変ご無沙汰しておりましたwobbly
お元気でいらっしゃいましたか?

私はここ数ヶ月間就活の日々でして、
結果もなかなか思うようにいかず、氷河期といわれる厳しさを痛感している今日この頃です・・・sweat01

しかしそんな日々の中でも、takanamiさんのブログにはときどき顔を出しては、こっそり元気をいただいておりました!!
いつもありがとうございますheart02コメントもなくすみませんweep

本当は先日の復活高波カフェイベントにも参加したかったのですが・・・エネルギー不足な表情で参加するわけには・・・!(涙)
と思い、悩んだ末に泣く泣く諦めてしまいました。。

無事に成功したそうでshine今更ですが、本当におめでとうございます!!

フラもあまり参加できていませんが、たまに踊るとすごく気持ちいいですね♪私もまだ、人間にはなれずにいますが・・・;(笑)
パウスカートのお店、参考にさせていただきますね!ありがとうございますlovely

今度また復活イベントがあったら、参加できることを願っています!
寒暖差が激しい気候ですが、体調管理には気をつけてくださいねheart04

それでは長々と失礼いたしましたcoldsweats01

投稿: 若菜 | 2010年4月20日 (火) 01時21分

>若菜ちゃんへ
こんばんは~~~~^~^♪
お久しぶりですね!いつもここを楽しみに来てくださって
ありがとうございます!!!
っと、、、、日にちを見たら 更新さぼりまくってますな!
スイマソン睡魔村

ワタシはもう就職ってのがない人生設定になってるみたいなんで(笑)自分でなんかやらないと生きていけませ~~ん状態なので、そのように生きてるように感じます(意味不明でスマン)んでね、最近ちょっとコツがわかってきたので、ブログで語りまくりますね~~~♪

フラは両膝上げるステップに、、、、、筋肉痛とかなってます(涙)でも楽しいです~~~~♪ きっと1年後には壊れた機械から人間レベルになってることを願ってますの。

いつも温かいエールをありがとう!

投稿: takanami | 2010年4月22日 (木) 00時56分

takanamiさんには、いつもた~くさんパワーをいただいておりますのでheart04

特に何かに悩んだりしているときは、不思議とアンサーが書いてあったりして。。shine


もう十二分に素晴らしいので、どうかご無理はなさらないでくださいねwobblymoon3


私もいつか、自分のできることで生活できたらいいな~cloverなんて考えています。
ですがそうなれるためには、やっぱりtakanamiさん達のように人として経験を積んでもっと磨いて、自然と人を惹きつけられるような大人になってからだなぁとも思いますclock


フラって、自分が全然踊れてなくても楽しく踊れてしまうのが不思議ですshine今までの習い事にはない感覚♪


いつもありがとうございます!


良いご報告ができるように、もっとがんばりますねdog
元気が出ますhappy02

投稿: 若菜 | 2010年4月22日 (木) 01時51分

>若菜ちゃんへ
いやいや~(汗) たぶん若菜ちゃんが想像してくださってるより
はるかに お子様ですぜ、、、、、(苦笑)
そんなワタシですが なんとかなってるので
若菜ちゃんも大丈夫ですって!!!

フラって なんかね 日本の盆踊りみたいな(笑)
ゆる~い楽しみがありますよね♪
上手い人も それなりな人も  ええぞ~って感じですよね!

なにより年齢層が広いんで 居心地いいです(笑)

投稿: takanami | 2010年4月24日 (土) 00時47分

アハハ、人は色んな面をもっていますからねhappy01
一面でも輝いてたら良いんじゃないでしょうかねshine
むしろ少しおちゃめだったり、スパイシーな人のほうが魅力的だと思います。(エラそうですみませんcoldsweats02

ですが、本当にtakanamiさんのアウトプット力は素晴らしいとおもいます。私もそんな風に伝えられる人になりたいです!

たしかに日本の盆踊りと似ていますね!
年齢問わず、楽しく自分らしく踊りましょ~♪って感じで。私も一緒にやっている方々は本当に様々で、楽しいですnotes

投稿: 若菜 | 2010年4月25日 (日) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックスした顔 | トップページ | 感情のギフト »