« いよいよ明日じゃ! | トップページ | リラックスした顔 »

2010年4月 3日 (土)

縁あって花は咲く

Image348←お客様が送って下さった画像ですの。それがきょうのテーマ!えんあって花は咲く♪

きょうは「こ・と・の・葉」さんで、一年ぶりの苦楽園高波カフェ1DAY復活イベントshine(たいそうでスマン)をさせていただきました♪ 誰も来てくれなかったらどうしよう。。。いつもながら小心者のワタシはドキドキしてましたの。しか~し!

ことの葉さんに到着すると、店主さんが「高波さん!今、高波さんのお客さんがほら!」とあせって走って少し前を歩いてる家族に声をかけられましたの。振り向かれたそのご夫婦はなつかしいあの方じゃった!「わあ!お久しぶりです!」とワタシ。「高波さんが閉められた時、ワタシ妊娠してまして行けなかったんですよ。。。」と笑顔の彼女。ニコニコ見守るダンナ様の手元にはベビーカーchickめちゃ可愛い赤ちゃん♪ たまたま通りがかった「ことの葉」さんに高波イベントの告知が貼ってあったので、聞きに入られたらしいんだ。時間差でわし到着!シュワッチ!再会できて少しお話もできてよかったですぜ!

で、ワタシにその方たちが来てくれたことを知らせたくて、ことの葉店主さんは写真を撮ってくれていて、きょう同じ空間で仕事中にワタシに写真をメールしてくれたのです(笑) すっごくいい家族写真でね!「高波さん 来たよ!」って笑顔が咲いてたのsun ぐっときたよ。

で、午前中の「チャイとビューティースクール」も、これまた高波のお客様が来てくれて(号泣)ことの葉さんのお客様も参加して下さって、いい感じで開催できましたのheart01 その後のカフェタイムにはなつかしいあの人やあの家族や、ブログを見て来てくださった方や、たまたまのcherryblossomお花見の方や、これまたいい感じで来て下さいましたの。で、その中の素敵な女性が「きょう誕生日なんですよ♪」 わぁ!それはなんていいタイミング♪ と 場所が花屋さんですから!即行で小さなブーケをプレゼントさせてもらいました。 で、帰宅した彼女からきょうの画像が届きましたの。 この籐の籠は高波でフォークを入れてたものですよ。

用意したケーキ30個も全部綺麗に売り切れ(号泣)イベントが無事終わり、ことの葉さんとチャイを飲みながらふたりで「なんかいい感じの一日やったね!」「すごくいい流れやったね!」「どんなイベントになるのかって思ってたけど、まさにきょうの感じがベストやと思う」「うんうん、あれ以上忙しかったらかえって、感じ悪くなってたよね」「うん、ええ感じやった~~~」と ラスクを食べながらお話して幸せな気持ちでいっぱいになれましたぜ。

そういや、ことの葉さんは高波が閉店するギリギリに高波に初めて来てくれたんですよ。で、なにかゆる~く縁が動いてまた再会したんですよ、で、今回のイベント開催!満開の桜まではもう少しですが、その満開の前にピッタリな気持ちでした(意味不明?)cherryblossom

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog たぶん 自分の周りに全てあるんですぜ。ちゃんと足りてるんです。そこがわかると縁の花が咲きますぜきっと。hot-chaiを見て足を運んでくださったアナタ「どうもありがとうcherryblossom」いつも助けてくれるアナタ「ほんまにありがとうchick」 

|

« いよいよ明日じゃ! | トップページ | リラックスした顔 »

コメント

ほんと!よかった!!
苦楽園が、あんなに混雑しているとは思わずに、ギリギリな予定でお邪魔しちゃったけど、とっても高波カフェを満喫でき、楽しかったです!
また復活Dayをやってください!

投稿: ことり | 2010年4月 4日 (日) 15時03分

>ことりさんへ

こんばんは~~~^~^♪
昨日はお友達とご来店ありがとうございました!
リクエストのショコラを食べていただけてウレシカッタです♪
人からお声がかかるように
素敵な縁を大切に育てたいなって思いましたぜ

ことりさん いつも本当にありがとうheart02

投稿: takanami | 2010年4月 5日 (月) 00時41分

ものすごーく嬉しい一日でした!
外のお天気と似て、なんだか静かで、
ちょっと寂しいような、物悲しいような、
さむい季節が過ぎていって、
再会とか、新しい出会いがいっぱいの
季節がもうすぐやって来る、その
プロローグみたいな気持ちになれました!
高波、大好き!!
実店舗があるとかないとか、そんなことじゃなく、
高波、は確かに存在してますね!
そこに在る出会いとか優しさとか、そして
もちろんおいしさとか、そういうものがずっと
存在しているもの。うまくいえないけれど
今でも確かに高波カフェは在るんだ!って
感じました。
私の大切な日に、嬉しかったです!!
ナオミさん、ありがとうございます♪
(ハチコの絵を気に入ってくれた可愛いお姉さんたちも
会えて嬉しかったです(o^-^o))

投稿: Wakako | 2010年4月 5日 (月) 22時48分

Wakakoさんへ
こんばんは~~~^~^♪
わあ!こちらこそ ものすごくウレシイ一日でしたぜ!
なぜだか、ワタシも「まだ 高波カフェがあるみたいだ」って
感じました(笑) たぶんそれはあの日来て下さった方の
雰囲気がとても優しかった温かかったからですよね(号泣)
ワタシは いっぱい思い出しましたよ 大切なことをね。

Wakakoさん いつも応援してくれて本当にありがとう!
ハチコ画伯の可愛い絵は ワタシのお財布のポケットに
お守りみたく入ってなすぜ♪

投稿: takanami | 2010年4月 6日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日じゃ! | トップページ | リラックスした顔 »