« 感情のギフト | トップページ | オルゴール博物館♪ »

2010年4月30日 (金)

器の大きさって

Dsc05745 ←テーブルにグラスフラワーを♪ グラスの器って気さくでいいですよね!最近の習慣ですの♪

「大きな目標がある人って自分の器が大きくなる」らしいですぜ。なぜなら小さい目先のことに右往左往してられないから(笑) だからやっぱり 目標や夢があった方が人間は成長すると思うなぁ。 もういいやって思った時から虚無とのデッドヒートが、、、、。でも「もういいや」なんてことはどこにもないから(笑)謙虚なふりをした傲慢な人間になってしまうのさ。

「こんな夢あるぞ」 で生きて行ったほうがいいぞ~! その夢や目標がデカイほど自分も一緒にデカくならないと叶わないぞ~! そうやっぞ~~間違いないぞ~~~。(自分に言い聞かせ中)

ところで先日テレビで勝間和代さんが「お財布には3000円以上入れません。3000円あったらたいがいなんとかなります(もちろんカードは使うらしい)」と発言されてましたの。理由は「人間は感情で物を買うから」ちゅうことで無駄使い防止! わかるわかる(YesYesYes) 買い物依存症だってきっとなんらかの感情を埋めるために買うんだろうな。。。「もっともっと」ってのも感情だもんね。 で、さっそくワタシも実践してみたんだよ(単純!)そしたら、、、「3000円なら全部使っていい!」みたいなインプットになってしまいましたとさ(激沈)

久々に「きゃっ」とlovelyなったバンド発見しました!DOESってロックバンドご存知ですか?SweetなPVをどうぞscissors

このPVすごくいいですよね!チョコレートが食べたくなったのはワタシだけか?(笑)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog なんとなく目標がわからなくなった時は とにかくでっかい目標をひとつドカンとtyphoon冗談みたいに(笑)かかげて、エンジン大きくしてはどうでしょう?大きな目標って意外とエゴが入ってこないもんですぜ。

|

« 感情のギフト | トップページ | オルゴール博物館♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感情のギフト | トップページ | オルゴール博物館♪ »