« タイフェス イン ヒンホイ | トップページ | 近所の植物園にて »

2010年5月12日 (水)

いい日旅立ち

Img_0478←たぶん大垣から米原あたり。新緑のわさわさした風景の中をJRは走るのだった。(いい日旅立ちが流れそうな車内だった)

きょうはね、朝から張り切って岐阜まで行きましたの。新幹線は使わないでiPoneのアプリ「乗換案内」の指示に従って乗り継ぎながら行きましたぜ♪(基本方向音痴で乗り継ぎオンチなんで無事に到着するかドキドキでした~~)

この先のとっても重要な仕事の営業だったので前日は眠れませんでした(小心者め!)こうゆう時の思考は基本ネガティブに傾くので「もしダメになったら、、、、、」と。。。ここ2ヶ月ほどの努力が泡になるけどあまり落ち込むなよわし。と自分に言い聞かせては「イカンイカン!ぜったいこの仕事はうまくいくに決まってるのさ!」とハッパかけたりして、4時間半ぐらいかけて到着したのじゃった。そして、、、、、、

うまくいったさ~~~~~!!!へいへいほ~~~~!!!へいへいほ~~~(与作かわしゃ) 

だが担当者の方を最後にびっくりさせてしまいましたの。それは「えっ!会社じゃないんですか?」「はい?個人事業主(つまり店舗経営ってことね)ですが、、、、。」「ええっ!」「スイマセン小さな代理店なんで」「ううむ。。。」 法人以外とは契約しないらしいのじゃったヘイヘイホ~~~。。。ヘイヘイホ~~~。。。 そこでわしは宣言したのじゃ「会社設立します!!!」へいへいほ~~~!!!へいへいほ~~~!!! 

Img_0476 ←日本ってちょっと遠出すると車窓からの景色ほとんどこんな感じですよね。

自分の宣言にびっくりしながら(笑) なぜだか清々しい風が胸に吹いたんだ。その風に乗って帰ったのさ(気取ってスマン)したら全ての交通機関がスムースで全部に座れたんだよ!へいへいほ~~~!!!(もうええ?) 不安にさいなまれた行きの車窓とは違って、帰りはね景色が「はろ~」って声かけてくれましたわぁ。田んぼの中に「山九」って看板があってね、、、「サンキューかい!」って声に出さないで突っ込みいれたりしたんだ(笑)

この先どうなるかは全くわからんのじゃが、この風に乗って行くことにしたんだ。でもって風って思考の中では起こらなくて、行動した時に吹くんだなってわかったよ。動く身体が風を起こすんだねきっとへいへいほ~~~!!! いい日旅立ち。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタは元気に風の中歩いてますか?お互いへいへいほ~~~で吹きぬけましょうね!なんとかなるって!

|

« タイフェス イン ヒンホイ | トップページ | 近所の植物園にて »

コメント

わー。なんかすげー
つか
カッコイイです。

私も後に続きますわ〜

投稿: anem | 2010年5月13日 (木) 12時39分

どうも、覚えてはりますか?
京都のぴちぴち金魚です!
ご無沙汰してすんません。

体が動いた時に風が起こるって何かいいですね、何か元気でました。

高波カフェの看板、今はぴち金の看板として頑張ってますよ~♪

投稿: ぴちぴち金魚 | 2010年5月13日 (木) 19時54分

>anemさんへ

うっす!こんばんは~~~^~^♪

いやいや、、、そんな、、、
わし 考えがもう 鉄砲玉状態?かも(笑)
今ね 器デカくしてるとこなんです
デカくするとそこにエネルギーが流れてくるざんしょ?
繊細なのにはもうあきたし!!!

また 会いたいすね!


>ぴちぴち金魚さんへ

きゃあ!うれしい!お元気ですかい!
コッシーに「ぴちぴち金魚さんに連れて行って~~」って
こないだの高波カフェイベントの時に言ってたんですよ♪
本当にぜひ 行きたいんでお店のアドレス教えてくださいね!

人生なんとかなる!行動さえすれば!
そう思うきょうこのごろですへいへいほ~~~♪

投稿: takanami | 2010年5月14日 (金) 01時41分

コーヒーと生パスタの店ぴちぴち金魚


京都市右京区花園寺ノ内町4ー8
0758214488

11:30~20:00
火曜日定休です。

よろしくど~ぞ~♪

投稿: ぴちぴち金魚 | 2010年5月23日 (日) 22時55分

>ぴちぴち金魚さんへ

わ~い!やっとアドレスわかりました!
生パスタって!!! 是非食べたいです!

夏までに行きたいな♪

投稿: takanami | 2010年5月24日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイフェス イン ヒンホイ | トップページ | 近所の植物園にて »