« ダンスダンスダンス | トップページ | 先生のフラ »

2010年6月13日 (日)

瞑想してみた

Dsc05793 ←金魚も葉陰で涼んでる?

毎日蒸し暑いですね!蒸し暑い外からクーラーの効いたスーパーマーケットの冷凍食品売り場前とかに移動すると、湿度の分だけ冷えが身体を襲うのじゃ。。。わしゃ老人か?(独り言でスマン)

今週はね、仕事でとってもいい展開がありましたの。先月27日に会社設立しましたからね!もうね!ちゃんと営業しなきゃ会社としてカッコつかないしあせるぜ!、、、ちゅうことで自分の不安にパンチパンチパンチしながらの日々を送ってるきょうこのごろです。明日が明るい日であるための準備をきょうやってることが「ポジティブな行動」なんだと思う。でもってこのポジティブな行動をやってると思考も明るくなるんだよ(笑)

芦屋のみなさん!「オーガニックバザール芦屋」とゆう素敵なお店に商品を扱ってもらえることになりました♪ そしてまた芦屋ヨットハーバーにあるスポーツクラブ「アクトス芦屋リゾート」さんでも18日からミューフルの販売をスタートさせていただけることになりました。ワタシが最もやりたかった「お肌のしくみとスキンケアのレッスン」も定期開催できるよう準備中です(号泣) どちらも「なんていい人なんやろ!」なスタッフの方とお仕事が出来てすごく幸せです。

と、今は言えるのじゃ。こないだまでは不安で体調悪くなってたんだ(トホホ) 体調悪くなってた時に会ったセドナ帰りの友人から、インドを旅した時に出会った「サハジ・マルグ 自然の道」瞑想方法を教えてもらったんですね。瞑想には全く興味がなかったんですが、不安だったのでやってみましたの(笑)そしたら、、、、、すご~~くよかったんですわ! なんちゅうか瞑想のシステムが優秀やと感じました。 興味のある方はコチラで瞑想のやり方を学んで下さいね、

簡単に説明すると、朝、ただ自分の中に光があることを感じるだけの瞑想を1時間して。夕方、その日の出来事の印象を自分の背中から蒸気や煙のイメージで放出して想念のクリーニングをする。 夜3つの祈りの言葉を言って、その言葉の意味を考えながら寝る。ただそれだけなの。シンプルなんだけど効果抜群なので時々やることにしました。

たぶんみょうな被害者意識みたいなもんがあったみたいです。で、それが不安を作ってただけでした。意識的にクリーニングすることは大切だよ!!!そして光は自分のやるべきこと、やりたいこと、をイメージしてると自分の中に存在する光を感じられましたぜshineで、その光が気持ちイイなぁって感じてると、じゃあきょうこれをやろう!とかアイデアが湧いてきましたのtyphoonそれを実行するだけで、かなり人生は自分で創れるんじゃないかって思いました。瞑想とはクリーニングとクリエイティブと光でしたわ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 更新ガンガンすると宣言したのにまたスローダウンしてごめんなさい。アナタはお元気ですか?    

|

« ダンスダンスダンス | トップページ | 先生のフラ »

コメント

takanamiさんお久しぶりです!

元気ですよ^^v笑

相変わらず就職活動しています。変化する境って不安になりがちですけど、瞑想って良さそうですね!私もtakanamiさんのように自分の中の光を見つけて、やるべきことを整理したいと思いました☆

今日はこれから内定をもらった友達に会って、お祝いとアドバイスを頂きに行ってきます。

いつも素敵なメッセージを、ありがとうございます☆

投稿: 若菜 | 2010年6月16日 (水) 11時34分

何度もスミマセン!
言い忘れてしまいました。

新しいお仕事の好調なスタート、心からお祝い申し上げます☆

体調にはくれぐれも気をつけてください(>_<)

投稿: 若菜 | 2010年6月16日 (水) 11時52分

>若菜ちゃんへ
こんばんは〜〜〜^〜^♫
元気すか!よかったぁ!
本当に蒸し暑くて ワタシは体調が悪いと凹みます(笑)そんなヤツですから自分を励ますためにブログを書いてます。で、そこに若菜ちゃんからコメントもらって励まされるわけです。世の中ってぐるぐるですぜ!!!

スキットプをしながら凹むことはできないらしいです。ゆえにポジティブな行動こそが特効薬じゃぞ。お互い無理にでもスキップしようね(笑)

投稿: takanami | 2010年6月18日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンスダンスダンス | トップページ | 先生のフラ »