« グッチさん | トップページ | コミュニケーション »

2010年7月 7日 (水)

バラエティ

Img_0512←あじさいの季節もそろそろ終わりですね。
そういや、あじさいの種類ってここ数年増えてますよね?母の日の贈り物用の花ランキングでも上位なのでは?画像の品種もちょっと変わってますぜ♪子供用のスイミングキャップみたいでしょ♪

そうです、街はバーゲンセールまっただ中です! ちょっとスカート1枚だけ買いに行こうって出かけて、、、、、、あちこちでひっかかり(笑)帰宅してから「これどこに仕舞うべ?」とすでにキチキチのクロゼットを前にしてため息じゃ。

まず徹底的に組み合わせてみて、ファッションショウしてみて(笑)考えてみたんだ。「キリがない!」9月まで夏服が活躍するとして、月に数回この組み合わせで着てもせいぜい10回着るかどうかだな?たった10回だよ?んでこのワンピは何回かな?このパンツとあのカットソーは?ううむううむ。。。各アイテムって旬の組み合わせを考えだすと、せいぜい5、6枚ずつでいいのでは? だな!ですぜ!

脳みそが納得したとたん、整理のスイッチが久々に入った(笑)できるだけ旬を生きたいなら旬の洋服を着るべきだ。いつか着ようとかノーノーノーよ。そのためにはクローゼットの中を分析する必要がわしにはあったな!(今頃悟ったわぁ)

だってね、もうね、世の中バラエティに溢れ過ぎですもん! アジサイの品種どころの騒ぎじゃないですもん! あれもいいし、これもいい。買い物って感情が主導権を握るんですぜ。で、クローゼット前で瞑想&迷走して「そうか!」と目が覚めたわしじゃった。今年買った服は今年着倒そう!!!まるで10代みたいに!!!来年は心の身長が伸びて着れませんから!みたいな(笑)感じでこの夏を過ごしたいです。

↑思わず引き込まれてしまった!これ名作ですよね!

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog バラエティあふれる世界で選択する力ってすごく重要ですぜ。エネルギーが少ないと「選べない」「いらない」になっちゃいますもんね。でもきっと選ぶことで世の中と繋がってますから!!!エネルギー流しましょうぜ!!!レッツゴーバーゲン(笑)

|

« グッチさん | トップページ | コミュニケーション »

コメント

ノーノーノー!笑
めっちゃわかります。特に夏は短いからこれだけのワンピースをどう着回すのだ?
みたいな感じで友達に大量に譲りました~
でも、靴は今から揃えましょう♪
心踊る靴を履けば、どこか素敵なところに連れていってくれるハズです♪♪

投稿: さや夏 | 2010年7月10日 (土) 12時11分

>さや夏ちゃんへ
こんにちは〜〜〜〜^〜^♪
さやちゃんのワンピース欲しかったぁあ(笑)
そうなんですよね
感情でショッピングしがちなワタシは
クローゼットを運営(笑)する能力にかけたましたの。。。いつか着るとゆう魔法にかかってましたの(たいそうでスマン)
イツカハイツカニナッチャウノサ!
さやちゃんに刺激され長靴買いましたぜ♪
ぜひ、ショッピングに行きましょう!

投稿: takanami | 2010年7月13日 (火) 12時49分

お久しぶりなのです
うちもあかんぼをだっこひもして
そごうにならんでしまいましたよ
そのうえ 昨日は楽天で テントウムシの絵がついた
ビルケンをかってしまいました
テントウムシ・・・・

投稿: あだちばなちかこ | 2010年7月14日 (水) 09時21分

>あだちばなちかこさんへ
わ〜お!おひさしぶりです!
そうですか、あかんぼひもでってリアルですわぁ! そうまでして並ぶのがエネルギーってもんですな!どっからかやって来たエネルギーを世の中に流す!容赦なく流す!ええことじゃないですか!テントウムシもサンバを踊りだすってもんじゃないですか?ですです!

投稿: takanami | 2010年7月16日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッチさん | トップページ | コミュニケーション »