« 優しいふたり | トップページ | 神戸カレーフェスティバル »

2010年8月13日 (金)

引き算できてる?

Dsc05858 ←「どうだ!」

トーストに粒あんとホイップクリームのせ♪が、無性に食べたくなりホイップクリームを作ってました!ホイップクリームはボウルの下にアイスノンを置くと早くできますぜ!ホイップ仕立てのクリームはなんて美味しいんでしょう!うっす!

告白しよう。ワタシは3月に始めたフラダンスを辞めようとしてる。(し~~~ん)ダンスの振りが憶えられない、そのくせメモをしない、それなのにフラの楽器?みたいなのを買わされとまどってたら、またもう2種類買うことになった。。。。(し~~~ん)えっと、、、、そんなに3つも買うほどのテンションではないんじゃなぁ。。。。困ったなぁ。ってなって2週休んじゃった。

ダメ人間め! もっと家でも練習しろよ! メモぐらいちゃんととらなきゃ!とか自分を責めてたら、友人が言ったんだ「あんた普段から頭使い過ぎやから、息抜きの趣味でまで頭使ってたらもうヒートするから、もうやめとき」 へ?やめていいのぉ? 「うん、頭使わんでいい、そやなぁピンポンとかさ、ひたすら球打ち返すとかで身体使った方が頭がスカッと解放されるんちゃう?」 ワタシは叫んだ

ナイスアドバイスやそれ~~~~~!!!そうやそうやそうやぞ~~~!!!(し~~~ん) 実はそんなに辞めたかったんかわしは(苦笑)本心ごまかしてたんか。。。自分のことってわからないもんやぞ全く(ってわしだけか?)

なんかスッキリした。水戸黄門の印籠みたいに友人がくれたナイスアドバイスに感謝。

ところで、ほぼ日で石田ゆり子さんが自分の飼い犬のラブラドールの「はなちゃん」になって糸井さんの飼い犬ブイヨンに手紙日記を書くとゆう「はなちゃんの夏休み」って連載をしていてね、それがね、もうね、さっ最高ですぜ!顔ニコニコして読みましたぜ! 「石田ゆり子さん大好きやぞ」って脳ミソがにこにこ笑って解放されましたわぁ。でもってほぼ日でみうらじゅんさんの連載もまたさっ最高!でしたわ。 ちゅうことは糸井さんって最高やぞってことでもありますよね。

久々に訪れたほぼ日で笑って酸素がいっぱい脳に入ってきましたぜ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog なんかさ足し算ばっかに頭がいってたみたいですわ。引き算も大切ですな♪

 

|

« 優しいふたり | トップページ | 神戸カレーフェスティバル »

コメント

ご報告がありますclover

takanamiさんshine私もようやく就職先が決まりましたー!

最終的にはありがたいことに選択できる形となり、小さな会社ですが安定よりも楽しそうな仕事を選ぶことにしました。
長かったけれど、社会の厳しさを垣間見ることができたり、色々勉強して成長できた気がします。

takanamiさんにはブログを通して、これまで本当に励ましていただいていたので、私事で恐縮ですがこちらでご報告させていただきます。

本当にいつもありがとうございますweepshine

takanamiさんはフラお辞めになるんですね。
本当に仰る通り、無理のないように時々身の回りをスッキリ整理することは大切ですよね!

私もしばらくは多くを忘れて就活に集中してきたので、これからあいた隙間に何入れようか考えたいと思います♪
旅行とか、takanamiさんにもお会いする機会がいただけたら嬉しいですねdog

投稿: 若菜 | 2010年8月14日 (土) 02時53分

>若菜ちゃんへ

こんばんは~~~~あぁあぁあっよかったねぇ!
本当に本当によかったねぇ!
若菜ちゃん 就職決定おめでとうございます!!!
ワタシもとっても嬉しい報告をいただいて
やったぁ~~~!ってなりましたぜ(号泣)

なんだろ、、、、たぶん何度も
五里霧中地点で 佇んだことだろうと、、、
そこからまた、なんか目標みたいなもんを見つけて
そこへ歩いてたんだろう、、、、と
霧が晴れてよかったね!霧が晴れるまで歩いてすごいね!

ええっと、ワタシはたぶんフラはスポーツジムみたいなスタイル?のとこでまたやると思います。1回完結みたいなフラレッスンが自分にはいいんじゃないだろうかと、、、、。

また旅行で関西に来られることがあったら、オルゴール博物館にご案内しますから(笑) ぜひご連絡下さいませね♪

本当に若菜ちゃん おめでとうやぞ! そしてここからまた
がんばって歩くんやぞ~~~~!!!
ワタシもがんばるぞ~~~~!!!

投稿: takanami | 2010年8月15日 (日) 01時42分

takanamiさん、ありがとうございますweepshineshine
本当にあたたかいお言葉に涙がでます。。

オルゴール博物館ですかぁ!楽しみです♪
関西に行くときはご連絡いたしますねloveletter

就職が決まって始めて見えたことがあり、あ~本当のスタートは仕事が始まってからなんだなぁと気付きましたcoldsweats01
takanamiさんに励ましていただいた通り、これからも頑張って歩き続けたいとおもいます!!

素敵なメッセージをありがとうございますconfidentclover

投稿: 若菜 | 2010年8月19日 (木) 03時36分

粒あんと生クリームのパンは私も大好きです。
無性に食べたくなりますよね~happy01
フランスパンのせも美味~happy01


今、いえ、昨年末くらいから自分の身体と向き合わないといけない事に直面してきて 色んなこと考えてきた数ヶ月でした。
結構きつい日もあったりして・・・
やっと とりあえずの結果みたいなのが出そうでして
あまり喜べる結果になりそうもないのですが・・・
 落ちる反面 でも前向いてる自分もちゃんといるので
結構大丈夫な感じですhappy01
しばらく 夢は 休憩しますが 
元気になったら また 高波さんと一緒に 夢 頑張りますhappy01

投稿: ohana_nobember | 2010年8月22日 (日) 17時13分

>若菜ちゃんへ

お返事遅くなり スイマセン!

そうですねぇ、人生はずっと
次へ続く今 ですもんね♪

エネルギーがある時はそれを
楽しめますぜ!
だから 今の若菜ちゃんなら
きっと 仕事を楽しめますぜ!

お互い がんばりましょうね♪

>ohana_nobember |さんへ
お返事が遅くなりゴメンナサイ!!!

こんばんは~~~~^~^ お久しぶりです!
フランスパンとの相性は 最高ですよね~~~
ああ、また食べたくなっちゃいましたわぁ(笑)

そうですか、、、、なにかシビアな現実と向き合われたんですね。
使い古された言葉ですが 
「その人に、超えられないハードルは与えられない」
「その人に、持てない荷物は与えられない」
「その人に耐えられない試練は与えられない」
と、ワタシは自分が大変な時は信じ込む作戦に出ます。

夢はきっと待っててくれますぜ!

投稿: takanami | 2010年8月29日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しいふたり | トップページ | 神戸カレーフェスティバル »