« ひんやり貴船 | トップページ | 引き算できてる? »

2010年8月12日 (木)

優しいふたり

Img_0559 ←夏の風物詩?「ほおずき」って和紙のオブジェみたいですよね♫

雨のおかげでちょっとだけ温度が下がって過ごしやすかったですね♫ 旅行に出かけてる両親家の植物の水やりにもきょうは行かなくてもよかった(笑)ワタシん家にも先日最新型のお掃除機能付きパナソニックのエアコンが取り付けられ、熱中症予備軍から外れることができましたぜ(号泣)

きのう、電車でワタシの隣に推定60代のおじさん二人が座り「わしはビールに限るねん」「わしは焼酎やな」の話をしてました。どうってことない話でした。おじさんのひとりは「あんたも持ってる?わしのこれやねん」と量販店のポイントカードを見せてました。ワタシはなんかええなあ。と推定60代定年後の友達同士の好きな酒とポイントカードの話を聴いてました(笑)

なんちゅうか、、、、例えば自分がテンションが限りなくローでも話せる日常会話に寄り添ってくれる友達がいたらそれでいいもん。って思ったのじゃ。ただの日常報告だけでも言えるのと言えないのとは心のラクさが違うもんなぁ。景色がただ流れるだけのような会話でいいもん。まるで力のないへなへななキャッチボールでもいい。壁当てよりいい。意味とかなくていい。

そういやワタシはそうゆうのをちょっと怠けていたなぁ。意味あることばっかり求めていたのかなぁ。ワタシもそのどうでもいい景色みたいな会話の相手として求められたいなぁ。でもって人間パワフルな時は別に寄り添ってもらわなくても元気ハツラツなわけで(笑)エネルギー自家発電できるわけだすよね。 

優しい関係。優しい時間。あれ?優しいって漢字って人が憂うと書くのね!人が憂う時に一緒にいることを優しいと表現する、、、、のか。。。 

そりゃあ楽しいよ!高速のキャッチボール!最近お気に入りのドラマ「ホタルノヒカリ2」の雨宮と部長の会話みたいなのをさ、ずっとずっとキャッチボールできたら最高に楽しいぜよ~~~~♪(綾瀬はるかってイイね!)

まあ、電車で人の会話盗み聞きして、そこまで考えんでいい?(笑) だな!だね!

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog お盆休みをもてあましてるアナタもどうぞ最近連絡してない友人にメールなどして、カフェなど行って、酒とポイントカードの話などしてみてはいかがでしょうか?

|

« ひんやり貴船 | トップページ | 引き算できてる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひんやり貴船 | トップページ | 引き算できてる? »