« 月と人工衛星 | トップページ | BECK »

2010年9月26日 (日)

ルーキーズ

Img_0601 ←綺麗なエメラルドグリーンですぜ!

きょう、テレビで映画の「ルーキーズ」を見た。夢バカ熱血教師と甲子園を目指す不良達の話で、終盤「たぶん、甲子園には行けない結末なんだろうな」とワタシは予想してたら、なんと!奇跡を呼び込んで9回2死から逆転して勝ったんだよ!(昨年夏の高校野球決勝戦みたいだったよ!)どちらかとゆうとこの展開の方がシラけさせないパワーがないと難しいよね。

パワーが画面からビンビン伝わってきて、泣きそうになったんだ。夢をバカにすんなよパワー!ですぜ。「先生、俺に無駄な努力などないって教えてくれてありがとう、夢をあきらめないことを教えてくれてありがとう。自分を信じることを教えてくれてありがとう」とアニヤ君は言った。「おまえらが俺の夢だ。ありがとう」と先生は言った。わしは泣いた。

実はワタシには もうたいした夢はない。現実になりそうな希望しかない。(気取ってスマン)でも、毎日ちょっとしたことが繋がってるんだよ。その繋がりが夢にたどり着ける道だったらなんていいんだろうってのが、、、、、ワタシの夢だ。

「夢にときめけ!明日にきらめけ!」と野球部の部室には貼り紙がされてましたぜ。「欲しい物は自分から取りに行け。夢を迎えに行ってもいいんだよ。」って映画を見ながら思った。ちょっと熱くなった(笑) 「hot-chai-time」は熱伝導の法則は偉大だとゆうことを伝えたくてつけた名前なんだよ。そう、熱は熱いものから冷たいものへ伝わるんだから、自分から熱くなろうって願ったんだ。

「おれはあんたになりたいよ」って先生に言った台詞よかったなぁ。「あんたが大好きだよ」って全開の笑顔で言ったの。よかったなぁ。

こないだイエローモンキーファンの、いやマニアの素敵な女の子から、こんな話を教えてもらったの。今年イエローモンキーのベースだった広瀬氏のバースデイライブに吉井さんがシークレットゲストで登場したらしいんだ。で、今年はイエローモンキー結成20周年だったわけで(もう解散してるんだが)そのお祝いもかねてイエローモンキーのファンだった毛皮のマリーズとゆうバンドをやってる志摩さんが吉井さんになりきって数曲歌ったらしい。で、その後に吉井さんも登場して歌ったらしいの。志摩さんはねその感動を自信のブログに「自分は吉井さんになりたかった。その夢がきょう叶った。まるで奇跡だ。」と書かれてたんだよ。 告白しよう。ワタシも吉井さんになりたかった!だから志摩さんのブログを読んでめちゃめちゃ胸が熱くなった!!!

わし、吉井さんになりたくて高波カフェやったんよ(マジです)

志摩さんの吉井さん♪ 見たかったなぁ! 「甘い経験」とかダンスまでそっくりやったとマニアから教えてもらったよ。宝石のような時間だったって。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog どうぞアナタの夢がときめいていますように!そしてアナタがあきらめませんように!

|

« 月と人工衛星 | トップページ | BECK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月と人工衛星 | トップページ | BECK »