« 石井ゆかりさんの星占い | トップページ | 片付け祭り2 »

2011年3月 9日 (水)

稲妻と雷といい米

Dsc06043 ←桜えびを揚げた後の油でフランスパンを揚げてみたら、、、、美味しかった♪ ビールに合いますぜ!

しばらくブログを休眠中だったので、とっても文章が書きづらいです(涙) だが、つまらないことでも日々感じたことをココに書くことが自分にとって ええ感じ! なんだとわかり→反省し→がんばっちゃうもんねエイエイオー!!!なのさ。

そうそう笑い飯のテツオさんがジュニアさんにこんな話をしたそうです。「東北の米がおいしいのはカミナリがよく落ちるからなんですよ。カミナリの放電が土にエネルギーを与え(マイナスイオン効果や!)いいお米が育つんですよ。だからイナズマって稲の妻=稲妻と書くでしょ!でもってカミナリは雨の田=雷でしょ!」ジュニアさんはひゃ~~~!となったらしい(わしもビリビリッとなったthunder) 笑い飯→スリムクラブ→吉井さん の順でテレフォンショッキング出演って本当にええ感じやったすね!!!ね!!!ねったら!!!(しーん)

漢字ってすごいですぜ。漢字の由来を考えるだけでものすごくいろんなことがわかると思うなぁ。授業でそのへんのことを教えてくれたら漢字を覚えるのすごい楽しくなると思うなぁ。例えば、太陽&月で明るいって知ってた?月ヘンに危ないで脆い(モロイ)ってなんか女性の黄体ホルモン時期をイメージしたんだが、、、、どうかな?(ヒマなのか?)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 片付け祭りは各駅停車スピードで進んでます(笑) 阪急電車の映画化にドキドキしています(ジャストその沿線住人なので!)その話はまた!んじゃ!chick。。。 

|

« 石井ゆかりさんの星占い | トップページ | 片付け祭り2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石井ゆかりさんの星占い | トップページ | 片付け祭り2 »