« 片付け祭り2 | トップページ | 太陽が燃えている »

2011年3月11日 (金)

We are 親戚!

車で移動中にラジオで東北、関東にM8.8の大地震発生を知った。Fm802のDjマーキーさんが「We are 親戚!みなでがんばろう!」と叫んでた。夜、帰宅してからテレビをつけたら仙台の大津波で車や家がガンガン流されていく映像を見て絶句した。ものすごく怖い。

神戸で大震災を体験した者として 「軍手、底が厚めのスニーカー」は外に出る時には必需品でした。食料は避難場所に行けばなんとかなりますぜ。ライフラインの断水が続く場合が多いのでお風呂の水は流さないでトイレに使って下さい。車のジャッキで助けられた人多かったです。それからカセットコンロ。温かい食べ物や飲み物がどれだけほっとするか!ホカロンにも救われましたぜ。

地震当日はものすごく静かだったことを覚えています。ワーワー騒いでる人いなかったです。地震翌日からがザワザワします。どうかあわてないで落ち着いて行動して下さいね。

とにかく気を強くもって「We are 親戚!」で助け合いましょうぜ!がんばりましょう!

|

« 片付け祭り2 | トップページ | 太陽が燃えている »

コメント

あなたの言葉はみんなを救います
今夜も募金活動して来ましたよ

投稿: 大スピードマスター | 2011年3月29日 (火) 23時57分

>大スピードマスターさんへ
こんばんは~~~~~^~^♪

ありがとうございます。
いえいえ 自分を救ってるだけです。
でもそんな風に言っていただけて、
また少し力をもらえましたぜ!

きっと 人は誰かの役にたてることが
なによりの シアワセ なんでしょうね。
募金活動がんばって下さい♪

投稿: takanami | 2011年3月30日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け祭り2 | トップページ | 太陽が燃えている »