« 稲妻と雷といい米 | トップページ | We are 親戚! »

2011年3月10日 (木)

片付け祭り2

__ ←友人宅にあった「太っちょのバレリーナ」可愛いheart01フランフランだって♪

片付け祭り中のわしはついついテレビを見ていてもその情報にピピピッとなるきょうこのごろです。年頃の女の子のクローゼットの中は平均200アイテムが収納されていて、内60%は「もう着ない服」らしい。因みに先日の本の著者がお客様と片付ける→モノを処分に出す平均ゴミ袋数は一人暮らしで45Lのゴミ袋→40袋以上、3人家族で70袋以上らしいです。お客様から「後で困った」というクレームは0らしいです。

ちゅうことで古着のゴミの日に処分服が入った45Lのゴミ袋をステーションまで持って行くと、近くで待ってたと思われる業者の軽トラがやってきて、ものすごく顔相&歯の感じが怖い男の人が「それ古着?もらうわ!」と近づいて来たので「いや、、、あの、、市の回収に出したいので。。。」と言ったら「僕らも同じやから!」とわたしの手からササッとゴミ袋を持ち去り軽トラの荷台にほりこんだんだ。「えっ?」固まってただ見送るしかなかったわし。荷台には沢山の古着の袋と一緒にわが子たちが、、、、、、BGMはドナドナ。カワイイ小牛売られてゆくよ~~~哀しそうな目をして見ていたよ~~~ドナドナドーナド~~ナ、、、、(スイマセン)

なんだこの胸の中につかえる嫌な感じは?ぜったい同じじゃないですぜ!納得できないですぜ?ってことで母に話したら「そんなら駅前のビルに入ってるリサイクルショップに売りに行ったら?みんなけっこう買ってはるよ♪」えっ!そんな方法があったあったあったわさ!ってことでさっそくジャケットとコートとブラウスとセーターを持っていったんだ♪1000円ぐらいにはなるのかな?って待ってたら「2000円でお願いしたいんですけど」って感じのいい店員さんが査定額をおっしゃったので、「はい!ありがとうございます♪」と了承して帰ってきましたの。たった2000円ですが処分するよりずっと気分がいいですわぁ。ドナドナノーノーよ!

正直「2000円×10回で2万円やぞ!片付け祭りぃ~~~♪」 って思いました(10回も行くのか!)打倒阿波踊りぐらいの勢いで行くもんね!洋服以外でも服飾関係は全部OKってお店の人言ってたもんね♪

片付けのブログランキングってあるの知ってました? 1位の方の面白かったです。サークル活動みたいにメンバーをエントリーして1週間ビシバシに片付けまくる掃除しまくるみたいなイベントをやってらっしゃいました。でもってやはりモノは処分みたいなの。どっちがいいのかはわかりませんがわしはリサイクルショップが気が楽ですたい。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 家=パワースポットまでがんばりますぜ~~~~horse~~~~ 

|

« 稲妻と雷といい米 | トップページ | We are 親戚! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲妻と雷といい米 | トップページ | We are 親戚! »