« 阪急電車 | トップページ | 山芦屋でフリマ »

2011年5月 4日 (水)

未来の市民農園

Img_0900←リーフレタスがすくすく!

インテリアデザイナーの友人が関わってる新築マンションのモデルルームに見学に行って来ました♪ そこで遭遇したのが水耕栽培で無農薬の野菜を育てる市民農園のデモコーナー!室内で太陽なしで人工の光で美味しい野菜が育つってスゴ~イですなぁ!今のところ収穫した野菜は東北に送ってるそうですぜ。

葉もの野菜を中心に20種類以上の野菜が育てられて、初級はサラダ菜、小松菜、ラディッシュ♪中級はチマサンチュ、イタリアンパセリやルッコラなど♪上級者はミニトマト、メロ2ン、スイカなども栽培できるそう♪逆瀬川駅前のアピア3のB2Fに6月オープンなので興味のある方は説明会に参加されてはどうでしょう→HPはコチラ

友人はキッチンにこの水耕栽培のキットを備え付ける提案をしたいって言ってましたぜ♪まさに今、安全な野菜を自分で確保する意識が高まっているのでワタシも興味津々でレクチャーを受けましたの。そういや以前ペットボトルとスポンジを使って水耕栽培してる人をTVで見た記憶が。。。いい野菜=いい土の栄養が必要って思ってましたから目からウロコでしたぜ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog GWはいかがお過しですか?ニューヨーク在住の素敵な女性のブログにアメリカで話題になった日本の小学校のクラスのドキュメンタリー番組が貼られていて、ワタシはそれを見てものすごく「ええなぁ!」って思いました。心が晴れましたのでもしよければコチラで見てねheart01

|

« 阪急電車 | トップページ | 山芦屋でフリマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪急電車 | トップページ | 山芦屋でフリマ »