« カミガクソウ | トップページ | ジミーちゃん »

2011年6月20日 (月)

ファイト

Dsc06324 ←風のマーケット1日目に行ってきました♪

船のブローチ(超お気に入り!) 玄米のキッシュ(ヒジキも入ってて美味しかった) トマト2種類(オレンジ色のはマスカットみたいな味なんだよ♪) トレイは葉っぱ?かなんかの自然素材でできてますの♪ 麻のエプロンも買いましたぜ~~~♪ 楽しかったわぁ。

マーケットは趣味で作られてる方、お店を出されるなど仕事として作られてる方のステキな物たちが沢山並んでいて、見てるだけでもテンションが上がりました!(買い物好きやし!)

Yahooニュースで松ちゃんが新作映画「さや侍」を見終わった観客からの質問で「なぜ竹原ピストルを配役したか?」に答えて「才能ある人はもっと認められないと、、、」と言ってうっすら涙ぐんだらしいのですが(ええ話や!)さっそく飛んだYoutubeで竹原ピストルさんの唄のすごさにうっうっと打たれながら感動してちょっと泣いてしまいましたが、才能あるのに認められてない人はいっぱいいますぜ~~~~ってわし思った。

NHKで3シーズンめを迎えた人気番組「タイムスクープハンター」はそんな世の中に認知されてないけど力のある俳優さんたちが、同じく歴史に名を残してないが歴史を作った名もなき人々を演じていることでも注目された番組ですぜ(面白いのでオススメ!)

でもって きのうドラマ「JIN」を見てたらそんな場面があったの。死ぬ間際の坂本龍馬が「わしの作った国の未来がこの国の人たちがもういちど生まれたいと思う国だったらそれでいい」って言ってたんじゃ(もちろん台詞じゃ)  わしゃ「ご先祖さまありがとう!」って強く思いましたぜ(単純でスマン) 魂のリレーに感謝とファイトですな! 

坂本龍馬でなくてもええ。歴史の教科書に載ってない名もなき人たちがほとんどの歴史を作ってるってのが真実やと思う。まるで自然みたいに。そんな人たちに出会って坂本龍馬って人が存在できたんやと思う。松ちゃんだって同じだと思う。竹山ピストルさんの唄に支えられて今の松ちゃんが存在してるのだとしたら、、、、素敵なことですぜ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog最近ちょっと人間関係が活性してるわしですが(笑) ハローって自分から言いに行くのって気持ちよいです♪

|

« カミガクソウ | トップページ | ジミーちゃん »

コメント

5月6月、身内の不幸、子供の病気、私の病気で
なんだかよくわからない初夏でございましたよ。
でも でも 少しずつ 落ち着いてきたかも。
また お茶でも いかがでしょーか。
あー、オシャレな生活がしたい。最近東欧熱が再!!
家にある、刺繍のクロス出そうかな
食器も全部 買い替えたーいっ

投稿: アダチバナチカコ | 2011年6月22日 (水) 17時10分

>アダチバナチカコさんへ
こんばんは~~~~^~^♪

たいへんな思いをされた、、、
5月6月だったんですね。

いつでもお茶しましょうぜ♪

思い切って 家全部東欧化!
いいんじゃないでしょうか!

ちょっと参加してもらいたいイベントとかありますから!
連絡しますわ!

投稿: takanami | 2011年6月23日 (木) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カミガクソウ | トップページ | ジミーちゃん »