« ジミーちゃん | トップページ | カフェと手仕事展 »

2011年7月12日 (火)

時の広場に行ってみたよ

Dsc06351 ←この色合い可愛いデスネ。ですです(笑)

実は3日に高波カフェが1日だけ復活してましたの(ええっ!)山芦屋のレンタルスペース「at home」のイベントにちょこっと出店させてもらいましたぜ♪

メニューは 自家製ジンジャエール、アイスマサラチャイ、ミントミルク、レモンケーキ、ジンジャーバナナケーキでしたぜ。自家製ジンジャエールが大人気でしたわぁ。久々に緊張しましたが「オイシイです」って言ってもらえるのって本当にワタシにとっては最高にウレシイことやって実感しました!

Dsc06286 ←レモンケーキはこんな感じですぜ♪ レモンたっぷりなジューシーレモンケーキですの。

ちゅうことで、実は来月も「at home」さんのイベントに参加します!DMもがんばって作りました! またご案内しますのでどうぞ4649お願いします!

しっかし毎日暑いですなぁ。昨日は用事で大阪に出かけてまして、帰りにあの大変貌した北梅田ゾーンを友人に案内してもらいました。なんかこういきなりビッグシティになってましたわぁ。どんどん空が近くなってますね。

伊勢丹の10階のデッキでホットコーヒー飲みながら2時間ばかし景色見てたらすっかり旅行者気分になって気分上々でした!(単純なんで!) JR大阪駅へつながってるまるでジブリか?な名称の銀の時計台&金の時計台がある高~い屋根の「時の広場」とかあってね、、、、そこから「ええっ、まるで空港やん!」なイメージのJRへの乗り場に連結してるんですぜ!どこへでも行けそうな素敵な匂いしてて、なんかもうわし空間にポワ~~ンとしちゃったもん(笑)

__ ←このパラソルの下で2時間ばかし。

どこ?ここは? でしたわ。 伊勢丹のレストラン街がリッチで、ここもまたええ感じの匂いしてましたわぁ。(食べてないが。。。) わしゃ10階のデッキのファミマでコーヒーと新発売の「男のロールケーキ」買って食べたんよ(笑)次回はビールにしよっと。いや次回はレストラン街やぞ!んだんだ!わしゃエレガントな大人やし!(やぞ!)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog もうあっという間に夏ど真ん中ですぜ。そうこうしてる間にクリスマスとかなってますからね!時のスピードに負けない脚力欲しいもんですわぁ。ビッグシティになった梅田探訪オススメですぜ!

|

« ジミーちゃん | トップページ | カフェと手仕事展 »

コメント

ひやあ 下にひいてある ソレイアードの生地がたまらんですわよ
じつは わたし レモンケーキ大好きで。
友達が高校生のとき よく作ってくれて おいしくっておいしくって
それ以来、その味ににたケーキをさまよう私。

ぜひたかなみレモンケーキもいただきたいもんでごわす。

投稿: あだちばなちかこ | 2011年7月12日 (火) 09時54分

>あだちばなちかこさんへ
こんばんは~~~~^~^♪

へへへへ この生地はね黄色のも持ってるすよ!
きっとお友達のレモンケーキが最強だとは思うのですが
かなりすっぱ~~いこのレモンケーキも(笑)
ぜひ いつか食べてもらいたいですよ♪

また お出かけいたしましょうね!

投稿: takanami | 2011年7月14日 (木) 01時56分

わー、行きたかったなー。
どれも美味しそうですね!

投稿: wakako | 2011年7月22日 (金) 00時35分

>wakakoさんへ

こんにちは~~~~^~^♪

わー!連絡すればよかったですね!
なんせ久々だったのでコッソリと参加しました(笑)

来月もやりますので お時間がありましたら
ぜひ!大好きなazusa嬢と遊びに来て下さいませね♪

投稿: takanami | 2011年7月22日 (金) 16時08分

来月はいつですか〜??

投稿: ことり | 2011年7月24日 (日) 21時01分

>ことりさんへ

こんばんは~~~^~^♪

6日(土)と7日(日)ですよ!!!
お時間ありましたらぜひっ

投稿: takanami | 2011年7月26日 (火) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジミーちゃん | トップページ | カフェと手仕事展 »