« カフェと手仕事展 | トップページ | 伏線と爆発 »

2011年8月14日 (日)

天使ドラフト?

Dsc06399 ←久々にベリーベリーソーダを作りました♪

先週の土日イベントは日曜日がとっても忙しく「きゃ~~どっどうしよう!」と戸惑っていたら天使が登場してずっと手伝ってくれましたの。天使?はい人間の天使なんよ!助かったわぁ。あまりの忙しさに途中氷やソーダも切れてしまって「どうしよ!」となってたらまた別の天使から電話かかってきて「今からそちらに向います♪なにか買って行きましょうか?」だって!

人という字はな 人と人が支えあって立ってるんやで。 んだんだ!!!(激しくイエスやったわ)

テレビっ子のわしは「ホンネ日和」ちゅう対談番組がお気に入りです。少し前にびびる大木さんが坂東英二さんに「ずっと長くこの仕事をしていくコツ」みたいなものを訊いてたの。すると「僕はプロ野球の世界では超一流だったんですよ。でもこの世界では違うんですわ。さんま神助ダウンタウンみたいなどうしたってかなわない天才がおるんですわ。でもねその大天才がパーフェクトかといったらそうじゃない。彼らも助けてほしいって思ってるわけです。その助けてほしいとこをフォローできる自分ではいたいんです。それが長く仕事をやっていくコツです」みたいなことを話されていたんだ。

で、こないだ「もし日曜9時のゴールデンに自分の看板番組ができるとして、ひな壇には誰を呼ぶか?ドラフト制で9名選ぶ」というお題で 千原ジュニア、有吉、後藤、設楽さんが選んでいく番組を見たのじゃ。(雨上がりさんの番組じゃ)ジュニアさんがめちゃめちゃイケてる人選をしててみなに「その番組見てみたいわぁ」って絶賛されてた。えっとね、、、思い出してみるね。。。。番組名は「世界の果てまでイってJ」(笑)まずアシスタントはあやぱん。ひな壇は有吉、勝俣、大久保、ローラ、岡田、ええっと、、、、忘れたわぁ(スマン) とにかく今を感じるイケてる人選で気持ちよく場が廻るのがわかったよ。

ちなみにジュニアさんと有吉さんの1位氏名が「フット後藤さん」でかぶってて抽選の結果有吉さんが獲得(笑)したんだけど、後藤さん「こんなこと嬉しすぎですわ~~~ああもうどうしよ!誰かオレを抱きしめてほしい!」って大喜びしてはりましたわぁ。なぜこの人を選んだかって話がおちゃらけじゃなく、まじめな評価でとっても面白かった。

この二つの番組はわしの中で繋がっていて、「そうやなぁ!」って人間関係の妙を感じてバスッと腑に落ちましたわ(笑) ううむううむ深いぞ坂東英二!やった。因みにわしの場合天才では全くないが(涙)自分を助けてくれた人にはもう!もうもうもう!なぐらい感謝するだす。天使出現してくれてありがとう!そしてまたわしも誰かの天使でありたいです。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog お盆はいかがお過しですか?さっきYouTubeでユーミンの「消灯飛行」を見つけて心がひゅ~~っと旅に出ましたわ。名曲ですぜ!最後の「、、、、テイルランプをあの人が星と思うまで。」がもう!もうもうもう!ですよぉ。音楽を聴きながらお家で心の中の風景に旅立つのもいいじゃないでしょうか?(なんて気取ってスマンの!) んじゃ!

|

« カフェと手仕事展 | トップページ | 伏線と爆発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェと手仕事展 | トップページ | 伏線と爆発 »