« チンチン電車に乗って | トップページ | エンディングノート »

2011年11月 4日 (金)

マサユメ

Dsc06454 ←菊屋さんの最中 美味しすぎますぜ!!!

最近「自転車」がさ問題視されてるじゃないですか?昨日、若いお母さんが小学生の男の子にこう注意してたの「こらぁ!あんたが歩道走っててチリンチリン鳴らすな!あんたが悪いんやぞ!」 そうそう!そやそや!小さい子供が歩道を自転車で走るのは安全のためしょうがないとわしも思うんだが、この母親のマナー感覚が今まで欠けてたもんね。なんで歩道歩いてて自転車にチリンチリン追い立てられんのかわけがわからんかったもんね!

わし 車で左折しようとしてて 隣を直進で疾走してきた自転車の外国人の青年に「ノーーー!!!」って叫ばれてびびったことあるもん。自分がスピード出し過ぎて止まれなかったんだよ。。。

やはり自転車はちょっと、、、、いい気になってたな!とわしは感じてた。(み~んな感じてたけどタバコと同じでしょうがないって思ってたんですぜ)でも歩道から締め出されるのもちょっと心配やわ。老人や子供乗せてるお母さんには大問題よね。ううむううむ。ニュース見ながらそう思ってたら昨日のお母さん見て味方したくなりましたぜ(笑)

やはり なんでもちょっとした人の意識からいい方向へ変わっていくんですぜ。(だったらいいね)

うわぁ!吉井さんがダチョウ倶楽部とコラボしてんの!みっけ!しかも!最高にイケてる!見て見て!(吉井さんがダチョウ倶楽部とバンドを組む夢を見たらしいの。そしてそれが正夢になったらしいの) 

もうもうもう!もうったらもう!いいわぁ。。。。やっぱり吉井さんは本当に「そうそうそう!」をわしにくれる素敵な人やわ。。。「そうそう!それそれ!」やったわぁ。。。うふ。

そうそう!「へなちょこがカッコええ」ことを教えてくれたのも吉井さんやったもんね!ダチョウ倶楽部もカッコええちゅうことやわ! そうやわ!そうにきまってる!

(しーーーーーーん) ええよええもん!うふ。ニヤニヤが止まりませんぜ!

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog なんだか暑い日が続いてて、ニット着て出かけたら汗だくですよね(涙)27度ってねえ!きいてないよ~~~!(し~~ん) 

|

« チンチン電車に乗って | トップページ | エンディングノート »

コメント

ダイニングテーブル買おうとおもったんやけど
フト
実家においてあるダイニングテーブル、
あれ 椅子張替して 色かえたらつかえるんちゃうの?
とおもってから ワタクシ ニヤニヤしています
椅子の張替って素人でもできるんだってさあ
天板が石っぽいダイニングだからぬるのは脚だけでいいし
何色しよう~とかかんがえたら あーあああああ
とまらんのですよ たすけてー

投稿: アダチバナチカコ | 2011年11月 5日 (土) 06時07分

>アダチバナチカコさんへ
リメイクするのって 本当にワクワク感がありますよね!
椅子の張替え やってやってやって~~~♪
んで わしにも教えて欲しいなぁ!!!

創作意欲 秋ってわきますね!

投稿: takanami | 2011年11月 6日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チンチン電車に乗って | トップページ | エンディングノート »