« 1969 | トップページ | いい匂いで夜長タイム »

2011年12月 5日 (月)

気に生る?

Dsc06496 ←自家製の焼き芋をバターでソテーしてメープルソースをかけて食べた♪ 美味しいかった~♪(わし石焼き芋ができる調理器具持ってるの)

最近興味あることシリーズ(えっそんなシリーズがあったん?)

京都掛札3代目=イケメン兄弟のモダンな風呂敷専門店(しかも日本の吉祥模様がベースなのじゃ)のことを知り、Hpで紹介されてる風呂敷を結んで作るドロップバッグを手持ちの大判スカーフで作ってみたら、、、、すごくイイ!!!すぐに使えるじゃん!ぐらいイイので(笑)んじゃ普通サイズのスカーフではどうなんやろ?と作ってみたら、、、

Dsc06509 ←これまたプチバッグとしてすぐに使えるぅうぅう~~~(歓喜) すごい技やんかい!!!と日本の平面文化に感動しましたの。こんだけ日本で生きてきたのにこの技を知らなかった自分にパンチパンチパンチ!!!Hpの内容もいいし知恩院の近くのお店にもぜひ行ってみたいですぜ♪ 超オススメです!

グレープフルーツでジャムを作った。ほとんど水分なんでさらっさらにゆる~いソースみたいになったんだけど(笑)ヨーグルトにかけて食べたらとっても美味しかった♪ラフランスでもジャムを作ってみた♪自分なりのポイントとしてはお砂糖を控えめに→あまり煮つめない→白ワインやリキュールで個性をだす♪こともわかり、ますますジャム作りは定番化しそうですぜ。(なんといっても自分で作った方が安いし美味しいぞ~)

岡田将生クン。とっても気になる俳優さんですわぁ。顔が好きとかそうゆうのではなく、出てると磁石に引き寄せられるように見ちゃうのじゃ。映画「アントキノイノチ」も是非観に行きたいなぁ。と思っていたらテレビでその映画の監督が岡田クンを「普通役者さんって自分をこう見せたいとかこう見られたいとかあるんだけど、そうゆうのが全くないめずらしい人なんですよ」と評していたんだ。すっごくわかる!!!共演した榮倉奈々さんが映画の岡田クンの台詞「それでも生きてる」に「耳に入ったとたんに本当に腰を抜かしてしまったんです」と言ってましたぜ。う~~~んいいわぁ♪

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog な~んか意味なく気になることって元気をくれますね♪人間はそれぞれが磁石やとわし思うわぁ。

|

« 1969 | トップページ | いい匂いで夜長タイム »

コメント

人間はそれぞれが磁石!すんごく共感です!
このあいだ実家に帰ったとき父が、「彼女、元気か?」って、高波さんのことを思い出してました。。
父の中にも、高波さんが棲んでるようです◎

ここ最近、ますますどんどんいろんなことがあって、自分の世界がバンバンバン!と拡がっていってます!
わたし、東京出てホントーーーによかったです!

うまくいけば年末年始にたくさん休みをもらえるかもしれないので、そのときは連絡しますね!
またゆっくりお話しできる日を楽しみにしてます♪

投稿: かめがわ | 2011年12月 7日 (水) 22時36分

>かめがわさんへ
わーーーい こんばんは~~~^~^♪
そうですそうです磁石ですぜ(笑)
最近はほんと全てが磁石やと感じています。

お父様!憶えていて下さって
うれしいですわぁ♪(感激です!)
わたしも映像付きで憶えてますよ~

また 東京でのワクワクなお話
聞かせてくださいね!!!
楽しみにしてますぜ!!!

投稿: takanami | 2011年12月 8日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1969 | トップページ | いい匂いで夜長タイム »