« 龍はいるの? | トップページ | 甘酒とチョコ »

2011年12月23日 (金)

ぐるぐる?

Dsc06525_2 ←あん食パンのバタートースト♪あんこがぐるぐるに!!!うふ。

こないだふと考えたのじゃ。結局、その時の自分の生活環境に登場する人たちのことで頭ん中はぐるぐるになっちょる! ってね(笑) だしょ?だすだす!

あいもかわらず自分の面倒をみることで手一杯なわしですが(苦笑) 職場ってチームじゃないですか?でね、そのチームって学校時代のクラス感覚に似てますぜ♪ 必ずひとつのチームって優等生がいたり、番長がいたり、アイドルがいたり、刑事長もいるし、挙動不審な自由人もいるな、看板娘も、怒りんぼうも、公家さんみたいな人も、道化師も、おっかさんタイプも、本当にいろいろなごちゃまぜな感じなんだけど、チームの色はある!みたいな。そのチームの色が好きならOKやとわし思うの。

でもって自分からチームを好きになった方がいいんですぜ。その中にどんだけ苦手な人がいようと自分から挨拶してチームのフォローして好きになってもらった方がいい!ってことが今年わしが経験した学びかなぁ。小学生みたいな学びですが(笑) 人が変わることを望むよりも自分が変わってみせた方が圧倒的に早いなってわかったよ。

たぶん どこへいってもチームの人材配分は同じだと思う。ごった煮の中でどんな味出すのか?どうすんのアンタ?ってお題があって、その中でおもろくなるようになっちょるんですぜ。わしの場合は女の人ばかりの環境は無理で、男女比が6:4か4:6がいいな。(なんやそれ?)いい味かげんってやつですぜ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog アナタはどんなぐるぐるの中で笑っているのでしょうか?笑う角には福来る!(角ってなんだ?)

|

« 龍はいるの? | トップページ | 甘酒とチョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍はいるの? | トップページ | 甘酒とチョコ »