« お気に入りのお店 | トップページ | ヒマラヤほどの消しゴムひとつ~ »

2011年12月20日 (火)

消せないものがある?

Img_1229_2 ←葉っぱってアートだね!芸術の秋を彩ってるのは紅葉の力大ですぜ!ってもう冬やん!(しーーーん)

ブルーレイに変えてからテレビの録画が簡単なので、見たい番組をまとめて見れるってすごいことやぞ〜〜〜(時代遅れでスマン!) わし朝ドラとかってもう何十年も見てなかったんだけどコシノ三姉妹の母をモデルにした「カーネーション」はね最初から録画して完璧に見てるのじゃよ。もうね「糸ちゃんカッコええぞ〜!」って拳を画面の糸ちゃんに向けてエール送りたくなることだらけでね、どっぷりファンですの。主人公の糸子さんの父役の小林薫さんがもう!もうもうもう!最高だったんですが、、、、ついにドラマでは、、、先週末に亡くなってしまいましたの(号泣)

で、、、毎回録画したのを見たらすぐに消してたのですが、もう悲しすぎて消せないのじゃ!!!いやや善作さんが死ぬなんて、糸ちゃんのお父ちゃん逝かんといてくれ〜〜〜!!!って。。。(わし、小林薫さんが大好きで先日の「深夜食堂」の最終回も消せない宝物なんですわ)

情熱大陸も毎週録画してるのですが、こないだデーブスペクターさんの回があまりによくてね、、、これまた消せないでいるのだ。デーブさんが理想の人間のひとりになっちゃったもんね。奥さんといまでも手をつないでお出かけするんだよ。記念日には心をこめてカードを書いて贈るの。アメリカのお母さんやお姉さんにもすごく愛されていたよ。日本を心から愛してる、、、そしてね日本の味方なんよ。そうゆうことすべてが熱くなく淡々としたデーブさんの生活から滲み出てて、心の広さや繊細さがものすごくいいなぁって思ったよ。こんなに日本を大切に思ってくれてありがとうデーブさんって思ったの。

消せないシリーズはDVDに録画しよっと。きっと何年か経って見ても感動するものばかりが残ると思うもぞ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog もしまだ「カーネーション」を見てなくても、今からでもぜんぜん遅くないし大丈夫やから糸ちゃんに会ってみてほしいなぁ(マジで!)

|

« お気に入りのお店 | トップページ | ヒマラヤほどの消しゴムひとつ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのお店 | トップページ | ヒマラヤほどの消しゴムひとつ~ »