« ジニー | トップページ | デッサン »

2012年1月25日 (水)

わし

Dsc06547 ←タネヤの栗饅頭おいしいッ!!!

う~ん 週二回ブログ更新って宣言したのに、、、、。すぐさまあかんやん!(自分にびっくりやわぁ)びっくりと言えば、、、、時々職場に現れる「とっぽい感じのおばあさん」が「おじいさん」だったことを知りマジでびっくりしたわしですこんばんは♪

まぁ、それってわしが勝手に「おばあさん」だと思い込んでいただけで(苦笑) ある日そのおばあさんの話をしたところ相手が「???あの人男のひとやぞ?」うっそ~~~!!!「まぁちょっと女の人にも見えるもんね」うっそや~~~!!! その人は自分のことを「わし」と言ってたんだけど、わし、女の人も歳をとると自分を「わし」って言うんだなぁって思ってたのじゃ。そうか正真正銘おじいさんが「わし」って正当な表現してたんやな。うっそ~~~~~ッ!!!

まぁ、、、勝手に思い込んでた自分の数ヶ月にビックリやけどね(笑)性別ってなんやろ?ちゅうかね勝手に思い込んでることの多さ?にたじたじなきょうこのごろです。

例えば、大人になってかなり経つので学校時代の自分とはもう別人になってると思ってたんだが、久々に職場で集団の中に身を置くと学生時代のクラスの立ち位置となんもかわらないことに唖然としたもんね。リーダーシップとか微塵もなく、積極的なコミュニケーション能力もなく、できたら空気と同化したいと思ってるもんね。お気に入りの人には自分からハローと言えるようになったかと思ってたけどそうでもないし(トホホ)ボケとツッコミならツッコミやと思ってたら完璧にボケやったわぁ。。。たぶんMやわぁ。。。そうやったんやぁ。。。

ところで「わし」は女の人やぞ。(知ってた?) しーーーーん。。。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 寒さが増してますが、風邪はやってますが、どうぞダウンとか着込んで首もとはマフラーぐるぐるに巻いて元気に乗り切りましょうね!!! 

|

« ジニー | トップページ | デッサン »

コメント

高波さん、お久しぶりです。
覚えてらっしゃらないかとは思いますが、久々に遊びに来てみたら、高波さんはお変わりなくやっぱりキラキラしていてパワーもらえました☆
ありがとうございます!

月日がたつのは本当に早いですね!
去年までは私も学生でしたが、もう社会人になって半年以上になります。
念願だった沖縄移住も叶いました(*^_^*)

(いきなり自分のことばかり話してしまった…すみません)

今回のお話ですが、私も似たような経験があるのでおもしろかったです。笑
私の場合はオフィスビルの女子トイレに男の人がー!!コワイ!!と焦ったのですが、あとで聞いたら他部署の結構えらい人(女性)だったみたいで驚きました。

人は本当に思いこみの中で生きていますよね。見た目や態度で勝手にこの人はこういう人、あの言葉には裏があるとか…本当に受け止め方が自由すぎます!でもそのトリックに自分も陥っていたことに気づいた瞬間って、なんかすべてから解放されたような…?うまく表現できませんけど、私はそんな感覚でした。世界は自分が作っている=生き方も見方も全部如何様にでも変えられると思うと、楽になると同時に、自分の可能性が無限にあるような、積極的に行動する勇気が湧いてきます♪

いきなり長くなってしまいすみません。
内地は寒そうですが、高波さんもどうか体調にはお気をつけくださいね。

投稿: 若菜 | 2012年1月27日 (金) 21時11分

>若菜ちゃんへ
きゃあ~~~~♪ 若菜ちゃんや~~~♪
おぼえてるに決まってるじゃん!わし脳ミソ元気やぞ!

しかし!若菜ちゃん 社会人&沖縄移住 って
なんか ええ感じですね!
わし 懐かしくい 大好きな人が なんと二人沖縄に住んでます。 若菜ちゃんもきっとその人たちと同じ匂いしそうです(笑)

「本当に受け止め方が自由すぎます」って表現に笑顔炸裂しちゃいましたぜ♪ 脳内トリックからの解放を経験するためにこうやって生きてるのでしょうねきっと。

若菜ちゃん 素敵なコメントをありがとう。
内地めちゃめちゃ寒いよ!わし 寒さも好きよ♪
またね!!!

投稿: takanami | 2012年1月29日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジニー | トップページ | デッサン »