« 糸偏の時代なんだって | トップページ | わし »

2012年1月 9日 (月)

ジニー

Dsc06544 ←ラフランスのミニケーキを焼いてみた♪(シリコンケースって本当に便利ですわぁ。油を塗らなくてもペロンと取り出せますぜ!)

ところで紅白はよかったね♪ わし少女時代の「ジニー」にきゅんとなったわぁ。幼顔に美脚ってええわぁ(おっさん目線でスマン) 母はスマップに感動したわぁって言ってましたがわしも同感やったよ♪明るい歌っていいね♪

2日に家族でお墓参りに行きましたの。寒風の中わしと父がロウソク&お線香に火を点けようとするんだけど、風が強くて何度も失敗していたら母と姉がイライラして「ライターの向きがちがう、もっと下向きに!」とか「代わろうか?」とかうるさかったの(笑)でもって、父方のお墓のすぐ近くに母方のお墓もあってね、そこに移動してまたロウソク&お線香の火をわし&父コンビで点けようとしたら、母姉コンビが「やるわ!」って言ったんで「あのな、一度わしらは経験してるから、もう2回目は早いねん!」って言って強風の中もう10秒で点けたんよ!「ほらな!経験したもんが早いんじゃ~~~」って勝利宣言して(笑)無事に円満に墓参りは終わりましたの。

まあ、これが今年のテーマかな(笑) 経験するために行動しろよ! やな。(やぞ!)大人っぽく言えば「思い煩うことなく愉しく生きよ」やな。なんかのドラマでこの言葉が家訓のように飾られてたの。

脳化学者の澤口先生が「もう完璧ですわ!脳にいい!」とオススメしてた「ジニー」をどうぞ♪

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 今年は週1、2回は更新しようと思ってます!できたらロックモードでね♪

|

« 糸偏の時代なんだって | トップページ | わし »

コメント

あけまして、おめでとうございます!いつも楽しく拝見させていただいております。新年にピッタリのテーマでうれしく思いました。私は、思いわずらう事なく、挑め!の気持ちで、毎日を過ごしています!!いまの最善をつくして、仕事でも空手でも、新しい世界をみたい!知りたい!の一心です。遠くから、よい一年でありますよう、お祈りしておりますo(^-^)o

投稿: 空手ママ | 2012年1月22日 (日) 07時03分

> 空手ママ さんへ
わぁ!お久しぶりですね!
今の最善をつくすって すごくイイですね!
それこそが最強ですね! 
いい空気が ピュ~ッと
空手ママさんから吹いてきましたぜ!
うれしい。 どうもありがとうございます!
空手ママさんも どうぞ素晴らしい一年でありますように!
今年も4649お願いします♪

投稿: takanami | 2012年1月23日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸偏の時代なんだって | トップページ | わし »