« ガツンと中島みゆき | トップページ | チャバン »

2012年3月29日 (木)

1100個のおにぎり

Dsc06619 ←早春の陽射しに花がほら♪

突然ですが凹んでますか?わしは凹んでます。???先週の土曜日にね、車で帰宅途中にね小腹が空いてたのでコンビニに寄っておにぎりを買ったのじゃ、で、車に乗り込みパーキングから出ようとしてたとこへ若い男の子2人が乗った車が入って来てわしの車にピタピタに着けたの(パーキングの白線枠を越えてだぜ?) なななんで?ってカチンとしながらぶつけないようにバックで車を出していたら、、、、、、ドスーン!!!電柱にぶつけたのじゃ!!!(号泣&驚愕&憤怒)恐る恐る外へ出て車を確認したらしっかりと電柱の跡に凹んでましたぜ。

きゃ~~~~!!! わ~~~~~!!! うぉおおぉぉお~~~!!!

もちろんわしが勝手にぶつけたのだ。不注意でぶつけたんだろう。だが、、、、なんでやねん???なんでこんなめに???そうだ神様を呼ぼう!神様なんで~~~?(し~~~ん)ああそう。。。。。心が凹んだわしは日曜日は車に近づかないようにして、現実を受け入れないようにして、とにかく家の掃除をして厄払いをしたのじゃ(トホホ)

月曜日、オートバックスに持って行きましたぜ。そしたら!!!「お客さん、それよりタイヤ見て下さい!釘がささってパンクしてますよ!パンクしたままかなり走ってますね、、、中の芯まで変形してます。。。」 きゃ~~~~~!!!

ちゅうことは、、、、このまま走ってたら事故してたかもしれないわしに→神様が若者を使って車をぶつけさせ→車の修理に向かわせた、、、、、ってことあるあるあるぞ~~~!!!(し~~~ん)

「まずタイヤ交換ですね」おいくらですか?「7千円です」はい。「お車は板金で修理する方が高くつきますからメーカーからパーツごと取り寄せて塗装する方がいいですね」おいくらでしょう?「11万です」えっ!!! ええっ!!!きゃ~~~~~!!!

ちゅうことでわし凹んでます(号泣) この話をすると「人にぶつけなかっただけよかったやん」とか 「事故しなくてよかったやん」とか慰めて励ましてくれる人が多いのですが、、、やはりなにもなかった方がええわ。。。。でもわかったことは「現状よりより悲惨な設定をしてそうじゃなかったからよしとしよう」って発想に人は慰められるのじゃな。そうじゃそうじゃ。自分より暗黒なものをもってる人にしか人は救われないって何かで読んだことがあったな。。。んだんだ。中島みゆき嬢の歌に救われたアナタもそうですぜきっと。

にしても、、、あの日セブンイレブンはおにぎり100円セールしててさ、竹の子ごはんのおにぎりを買ったんですぜ。11万円ってさ100円のおにぎり1100個買えるんよ~~~~。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 車は修理することにしました。そしてこのことは笑い話にして乗り越えるんだわし。人生には3つの坂があります。上り坂、下り坂、そして「まさか!」とゆうきついジョークのような坂がのう。。。おしまい。

|

« ガツンと中島みゆき | トップページ | チャバン »

コメント

車両保険は入られておりますか?
うちも 一度 バックしていて ラパンを
後ろのカンバンにあてたことがありましたよ~

で。車ってぶつけた後、なんであんなに ガッカリするんでしょうね。あの血の引き具合。あーあ。

投稿: アダチバナチカコ | 2012年3月30日 (金) 13時01分

>アダチバナチカコ さんへ

いえ 入ってませんのよ(号泣)

でも、もしかして入ってるかも?と妄想し(笑)問い合わせました
ぜ!!! んで「お客様の車の修理はできませんが、電柱の修理が必要なら手配いたしますが」いえ結構です!「今から車両保険に入られますか?資料をお送りしましょうか?」いえ結構です! 

やったんよ。。。あーあ。

投稿: takanami | 2012年3月31日 (土) 23時19分

今朝も見かけたんだが、近所にボッコボコのベッコベコのコンパクトカーに乗ってはる人がいてな。
いや、わしがもし車なら、おにぎり1100個ぶんやんけ~!!と喚きながらでもすぐにちゃんと直してくれるオーナーがええな、と思いましたわい。

♪言いたいこというぜ~やりたいことやるぜ~♪(涙)

投稿: TACTICS | 2012年4月 9日 (月) 14時37分

>TACTICSさんへ

どっかーーーーん!!!
うひゃぁああぁ~~~なにそのなぐさめかた!!!
さっ最高ななぐさめやぞそれ!!!

なんや気分スカッとしたよ♪ ありがとう!

ところで ♪言いたいこというぜ~
って何の歌???(笑)

ところで 尾野真知子って誕生日11月4日でさキミと1日違いやったぞ~~~~♪知っちょった?(どうでもええ?)

投稿: takanami | 2012年4月 9日 (月) 20時16分

ホタテマンの歌や。すまんな。

投稿: TACTICS | 2012年4月10日 (火) 00時51分

> TACTICS さんへ
おお!このタイミングで!
ホタテマン 全力でやってはったね
力也さん。。。。

投稿: takanami | 2012年4月11日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガツンと中島みゆき | トップページ | チャバン »