« 臭い仲? | トップページ | ランデック »

2012年5月 6日 (日)

ある日が来るね

Dsc06662 ←こんなレインボウもいいね♪(ところでレインは雨じゃないすか、じゃあ、、、ボウってなに?)

ここ数ヶ月ず~とずっとわし「チョコレート中毒」やったんです。毎日板チョコ1枚は食べたい感じやったんです。それが、ふと、ある日「きょうはチョコいいわ」ってなってさ!翌日も「いらんわ」になってさ!それ以来2週間ぐらい経つけど「ぜんぜんいらんわ~~~」なんよ!やったよ!チョコレート中毒からの脱出成功やぞ~~~!!!

ってなんの努力もなしに成功したんで(苦笑)、、、、ヘンな気分ですわ(しーーーん) いやさ努力した時もあったんよ。「きょうは食べない!チョコも絶対に買わん!」って。でもダメだった。そんな時はよけいに食べたくなるもんね(涙)

で、ある日がやって来るんよ!!!なにか憑き物が落ちたみたいに「もうチョコいらんもんね!」な日が。やはり過剰は訂正されるんよね。、、、何から???

ところで、それってたぶんいろんなことにも言えますぜ。人間関係とかにもありますぜ。努力とかガマンとかで押さえ込んでいて、しかもなんの変化もおこらないような人間関係は破綻しますな。

たぶん本心から自分が「納得してない」過剰なことって「ある日」がやって来るんですぜ。それを「振り子の法則」ともいいますな。どちらかの方向に大きく傾いた振り子が「ブ~~~ン!」って振り戻されて「中道を行くように」「ニュートラルにギアいれな」って自分の中から指示がやってくるみたいな気がするなぁ。。。

そんな「ある日」がきたら自分なりの前をみつけて「なんかすっきりしたぁ」って歩きだすのさ。雨上がりにレインボウ。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog GWもきょうで終わりですね。心地いい時間を過ごせましたか?わしはまあまあでした(笑)

|

« 臭い仲? | トップページ | ランデック »

コメント

いやーん、そのつきものって 今の私には「会社」かもーーーーー!!
いろいろ 日常とのバランスが いまだに取れず 納得できないんですわよ~
毎回いっておりますが、そろそろ tea でもいきませんことお~

投稿: アダチバナチカコ | 2012年5月 7日 (月) 04時38分

>アダチバナチカコさんへ
いやーんって、、、(笑) 

自分に納得さすのが本当にたいへんすよね!!!

いや マジでいつでもお茶行きますぜ!
誘ってね♪

投稿: takanami | 2012年5月 7日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臭い仲? | トップページ | ランデック »