« ランデック | トップページ | ヨーグルトの選び方 »

2012年5月 8日 (火)

カフェをやります♪

Dsc06590 ←只今「内装工事中」です♪

そうなんです。わし、もう一度カフェをやりますぜ!報告が遅くなりスマンです。

昨年末に親が家業である工場を廃業することになり、その敷地の一部分を「使っていいよ」ということになり、ちょっと住宅地なんで駅からは離れてるんだけど雰囲気はいい!ので、わしにできる唯一の仕事=カフェをやることにしましたの。(それはもっと前から決意してましたが)

そこは高波カフェよりはかなり広いスペースです。今回はあまりお金はかけられないので(涙)内装は基礎は工務店にお願いして、塗装とかはコツコツと自分でやることにしました♪だもんでオープンまでもう少し時間がかかりそうです。(まわりには春にオープンするって言ってたんですが、、、)

空間に興味があるわしにとって内装って「面白い!」「楽しい!」ああじゃこうじゃがあって、難題もあって、開業資金のための仕事をしながら時間を見つけてはペンキを塗ったりすることで気分転換できてます。ただ、、、、締め切りが自由すぎてさ、、、、、、「いつ完成するん?」状態ですのじゃ(きゃ~~~)

なんでも締め切りって必要じゃのう!(しーーーん)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog また「一緒の時間を過ごせる場所」ができて笑顔で再会できたら本当にウレシイです。めちゃめちゃウレシイです!!!わし、、、がんばるです♪

|

« ランデック | トップページ | ヨーグルトの選び方 »

コメント

きゃー!!楽しみです!!!
4月から西宮に帰ってきてるので、バンバン通いますね♪
ちょうど今日の夕方、帰り道、原付に乗りながら、「あー高波カフェがあったら寄り道して帰るのになぁー」と思ってました!
バッチリのタイミングでお知らせが聞けて、うれしかったです!

完成するの、楽しみに待ってます^^
またメールもしますね◎

投稿: かめがわ | 2012年5月 8日 (火) 22時42分

仕事帰りにふら〜〜っと行きやすいロケーションで、楽しみにしてます!!!
高波メニュー、みんな大好きだったんで、早くお店オープンしてほしいです!!
駐車スペースがあったら、めちゃ嬉しい〜〜

投稿: ことり | 2012年5月 9日 (水) 08時16分

>かめがわさんへ
えーーーーっ!西宮に帰ってたんですか!
きゃーーーーーー(歓喜中)!!!
んで 原付ってのも イイ感じするわぁ♪
新緑の風を感じながら走ってるんでしょうなぁ♪

メール楽しみじゃ~


>ことりさんへ
こんばんは~~~~^~^♪
うれしいコメントをありがとうございます!
ふふふふ♪まさにことりさんの 
仕事帰りゾーンですね(ウレシイ!)
もちろん 今回はパーキング2台ありますぜ!

投稿: takanami | 2012年5月 9日 (水) 20時18分

あ〜、店内も早く見たいです♪
楽しみに待ってまーす!!

投稿: にしの | 2012年5月10日 (木) 00時26分

>にしのさんへ
わぁ♪ ありがとうございます♪
ぜひ 写真展やってくださいね!!!

投稿: takanami | 2012年5月10日 (木) 20時40分

嬉しいです!!
高波カフェの前を子どもとお散歩するたびに、アボカド鮭チャーハーン、、、て思ってました者です。

嬉しいです!ちなみに場所はどこですか?歩いて行けるとこだと嬉しさ爆発です。

でも、クルマでも通います!

投稿: アツコ | 2012年5月11日 (金) 08時24分

>アツコさんへ

きゃあ!こちらこそウレシイです!
元気100倍なコメントをありがとうございます♪

場所は西北と門戸厄神の間ですよ。
苦楽園から2駅離れてしまいスマンです!

ぜひ 車で遊びに来て下さいね♪

投稿: takanami | 2012年5月11日 (金) 20時06分

嬉しい~♪
初めまして、前のお店には数回お邪魔させてもらいました(o^-^o)
こんな嬉しいお知らせを聞けるなんて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
門戸厄神にはちょくちょく行くので是非行かせていただきます!

投稿: スヌーピー | 2012年5月12日 (土) 23時15分

>スヌーピーさんへ
こちらこそ 嬉しい~~~♪
高波を閉めて数年になるのに
こうやって あたたかいコメントをいただけることに
本当に励まされますぜ!!!
まだ オープン日は決まってないのですが(汗)
スヌーピーさんにお会いできる日を
楽しみに がんばりますね♪
ありがとうございます。

投稿: takanami | 2012年5月13日 (日) 20時30分

待ってました!
ムーミン谷が帰って来る!
嬉しいです!
娘と行きますね!

投稿: wakako | 2012年5月15日 (火) 22時23分

> wakako さんへ
ありがとうございます!!!
本日 外装工事が終わりましたぜ
側面が白からマウンテンブルーちゅう色になり
前面はイエロー、、、、、あれ?イケアやん!!!
ってことに気づき、、、ちょっととまどってます(笑)
まあ、、、ムーミン谷も北欧ですしね♪ 
妖精みたいなあずちゃん連れて来て下さいませね♪

まだオープンまで時間かかりそうですの(トホホ)

投稿: takanami | 2012年5月16日 (水) 18時40分

わ~!高波さん!待ってましたよ~^^
うれしい、うれしい。
オープンしたら絶対行きますからね!
息子も連れて行きたいなぁ。

投稿: yasuko | 2012年5月19日 (土) 13時07分

> yasuko さんへ
きゃ~~^~^♪ ありがとう!!!
yasuko ちゃんから
いつもエールを送ってもらってますね
あたたかい 気持ちをありがとう!
ぜひ 親子で来てね! 

投稿: takanami | 2012年5月19日 (土) 23時11分

お久しぶりです。
遅ればせながらカフェ再開の情報にたどり着きました。
思えば閉店も知らずに突然行って閉まっていた時のショックといったら・・・
是非またおじゃましますね。

投稿: Shig (sebringsilver) | 2012年6月16日 (土) 21時39分

>Shigさんへ
うひょぉお~~~^~^♪
お久しぶりです師匠!!!!
そんなことがあったとは!!!
嬉しすぎますぜ^~^♪&スマンでしたの。。
また 素敵で極上の写真をお見せくださいね♪

投稿: takanami | 2012年6月16日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランデック | トップページ | ヨーグルトの選び方 »