« 大きなテーブル | トップページ | 7月19日木曜日。 »

2012年6月 9日 (土)

リノベーション

Dsc06680 ←外壁を白から青(マウンテンブルーって色)に塗装てもらったら→窓がとっても「いい感じやぞ♪」

宝塚市役所の近くに廃墟となった巨大な団地ゾーンがあったんよ、それがついにとり壊されて今は更地になってて、住宅地として区画整理して売り出される看板が立ってたんだ。ものすご~~く長い間廃墟だったんで、、、、廃墟がもう自然化してたんで(ってどんなだ?)開発がされるのはいいことなんだけど→「リノベーションちゅう案はなかったんかなぁ?」って思ってたら、、、、

無印のサイトの中に→「団地再生物語」を発見して→「ぜったいにアリやぞこれ!」って思ったよ~~~~~!!! 団地の1階でお店をしたり、隣同士を2世帯で住んだり、住居と仕事部屋として2部屋使う案などを具体的に図面で載せていてね、日本全国の「オススメ団地」とかも紹介されてて、わし近所エリアの仁川団地の「ジブリっぽさ」にトキメキましたわぁ♪

団地が建てられた70年代って大阪万博があったり、物のパワーがすごかった時代だと思うんじゃ、だから今だに万博会場跡の公園に残されてる「太陽の塔」は見るだけで圧倒されるパワーがありますぜ。もちろん岡本太郎さんの「芸術は爆発だ!」パワーそのものだとは思うのですが、それだけじゃない70年代そのもののパワーって今の時代にもいい刺激をくれてるように感じるなぁ。どうじゃろ?

ところできょうは6月9日「ロックの日」ですぜ!ドアーズのタッチミーをどうぞ!

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog ひょっとして梅雨入り?な雨が降ってますがrain あじさいが綺麗なので、傘をさして散歩もいい感じですぜ♪

|

« 大きなテーブル | トップページ | 7月19日木曜日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなテーブル | トップページ | 7月19日木曜日。 »