« アイデアが♪ | トップページ | 開店しました。 »

2012年7月17日 (火)

パラシュート

Img_0480

看板作りました♫ 錆がいい感じでがしょ(誰やアンタ)

はぁあ〜〜〜んああんああんっと。。。。あさってやん!!!ダメだダメだダメだあぁああ〜〜〜んっと。明日が来てあさってが来るんですな。あさって、、、、、、、悶絶(もうええ?)昨日は23時まで高波に飾る絵を描いてました。そしてカウンターの椅子が2脚足りません(涙)カウンターの高さが68センチと低くて合う椅子がなかなか見つかりません。カウンターは窓際にあります。ちょっとレトロです。メニューは「お茶とお菓子」しかありませんが許して下さい。

きょうは60年代の歌謡曲をガンガンかけてあれやこれや準備してましたぜ。歌詞とメロディーが一緒になって血中で昭和が踊りますなぁ(笑)配達に来た宅急便の人も「なつかしい曲かかってますやん!」とビリーバンバンの「白いブランコ」に笑顔になってましたよ。音楽ひとつでええ感じって作れるね♫

音楽。そう音楽なんだよ!3年前に高波を閉める決意をした日のブログにその日Youtubeで見つけたcoldplayの「YELLOW」を貼付けたんだよ。なんかこう、、、その曲はねあたたかい毛布で寒い心をくるんでくれたんだよ。ダイジョウブイキテイケル。って光をそっとくれた曲なんですぜ。

イエローは星の輝きを表してるのかな?じゃあ星ってなんだ?日に生きるって書きますぜ?日々を生きることが星なんかな?そういやこんな名言があるよ「花が咲こうと咲くまいと 生きてることが花なんだ」byアントニオ猪木さん。

3週間ぐらい前にまたこのPVを見てね。「全く同じ気持ちで見てる」自分にびっくりしたんですぜ!「終わりと始まりはくっついてる」ってわかった!この曲はcoldplayのファーストアルバムに入っていてね、この曲で彼らはメジャーシーンに出たらしいんだよ。そうゆう曲ってエネルギーがすごいあるよね!ファーストアルバムのタイトルは「パラシュート」わし、このネーミングにぐっときてしまいアマゾンで買いましたぜ♫いいアルバムだったよ!

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog生きてるかぎり何度でも飛び降りていいんだよ!かならずパラシュートは開くから!降り立ったところが自分の星なんだよきっとね。

おっとまだ高波カフェの新しいHPはできてません。インフォメーションはHPでします。あさってオープンしますがまだまだなんで(ってなにが!)8月頃来て下さい(って誰に?)わしゃパラシュートがまだ足に巻き付いてるんで!!!(ものすごいヘナチョコな終わり方ですまん)

|

« アイデアが♪ | トップページ | 開店しました。 »

コメント

わーーーーーーい!
いよいよ明日ですね!!!
何時までですか?!

投稿: wakako | 2012年7月18日 (水) 18時45分

>wakakoさんへ
あっ明日です!!!
きゃ〜〜〜!!!
なんだこの不安な感じ!!!

9時から18時までですよ♫

投稿: takanami | 2012年7月18日 (水) 20時14分

わーーいっ!
明日はいけなさそうですが、近日中に参上します!!
看板、めっちゃいいですね!♪

投稿: かめがわ | 2012年7月18日 (水) 22時39分

開店おめでとうございます。
美味しいケーキ目当てに 8月になったら(と言いつつ7月中に我慢できなくて行ったりして・・・)遊びに行かせていただきますね~。

投稿: 小豆Labo かんしろ | 2012年7月19日 (木) 10時10分

楽しみです!
ほんとは、どんなにお忙しくても(笑)、今日お伺いしたかったのですが、時間が間に合いそうにありませんweep
近日中に、あず咲と伺います!
彼女も「高波が帰ってくる!」と大喜びです。

投稿: wakako | 2012年7月19日 (木) 10時54分

>かめがわさんへ
本日はご来店ありがとうございました♫
さやちゃんと二人で高波にいてくれてるのが
もう、、、、感無量でしたよ!!!
次回は 原チャでぜひ!

>小豆Labo かんしろさんへ
こんばんは〜〜〜^〜^♫
ありがとうございます♫
きょうイイダさん来ましたよん♫
どうぞ いつでも♫

>wakakoさんへ
本日はご来店ありがとうございました!
あずちゃんの背の高さにビックリしましたぜ♫
そして思い出しましたの!
3年前、高波ノートに最後に書いてくれてたの
あずちゃんだったんだ〜〜〜〜〜〜♫
いつまでも幼稚園児だった頃のイメージが強くて
成長についていってない自分に、、、うわぁ!ですわ。
ぜひ あずちゃん画伯の個展やって下さいね!!!

投稿: takanami | 2012年7月20日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイデアが♪ | トップページ | 開店しました。 »