« 開店しました。 | トップページ | こむら返り »

2012年7月22日 (日)

高波カフェへようこそ!

10

「いらっしゃいませ」イエローの壁が「明るい気分!」な入り口です♫ この玄関前に車が2台駐車できますよ。さあ店内へどうぞ!

4

小さな窓からは田んぼが♫その向こうには阪急電車が見えるんだよ♫窓の横には友人が描いてくれた星の絵♫友人曰く「ゴッホと黒澤明意識したぞ〜〜」らしい。偶然だがわしもこの壁のペンキ塗る時「ゴッホ意識してたんやど〜〜〜」ちゅうことでこのエリアは「ゴッホ」と呼ぶことにした(笑)

8

ゴッホの横にある棚から見た全体はね、古い校舎みたいな感じしますぜ?どう?

7

カフェの南側はこんな感じ。大きな木のテーブルの横の壁はギャラリーコーナーで、自由に額がかけられるので個展とかに使ってほしいぞ〜〜〜♫


9

「星空キャンプ場へようこそ」って案内してる(笑)お気に入りのコーナー♫ 室内なんだけどキャンプの気分っていいな!って思ってワクワクしながら家具や照明を選んだよ♫


6

北側の窓にはカウンター席が。オープン3日前に描いたチャイモンスターの絵も「ようこそ!」ってアナタが来るのをいつでもウエルカム!

13


まあ、だいたいこんな感じの空間ですぜ。細部はこれからちょくちょくご紹介しますね♫のんびり&ゆっくりと時間が流れていて「ちょっとリゾート気分」もあるよ。その場合は窓から見える田んぼは→ライステラスって呼びたくなるよ〜〜〜〜(笑)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 「高波カフェ」の最寄り駅は「阪急門戸厄神」から南へ徒歩7分。西宮北口駅からは北へ徒歩15分ぐらい。住所は西宮市伏原町2−11 営業時間は9時〜18時。月曜と第3火曜日が定休日です。どうぞ4649お願いします!


|

« 開店しました。 | トップページ | こむら返り »

コメント

高波さーん!
今日は朝っぱらからおじゃましました~笑
友だちも「ええわえーわぁ!」って連発してました!
コーヒー、バッチリ美味しかったです◎

古い校舎って、なるほどたしかに!と思いました。
苦楽園のとき以上の、居心地のよさを感じてます。。♪

門戸からの道もわかったので、原チャでブーンとまたいきまーす!

投稿: かめがわ | 2012年7月22日 (日) 22時23分

>かめがわさんへ
わーい かめがわさ〜〜〜〜ん♫
朝イチにご来店びっくりしました!
わし 油断してたんで!
あれからいい感じで お客様が来て下さってね
やっぱ 朝イチかめがわさん効果やわ!って思ったぞ♫

早くモーニング しなきゃね!
いつも 笑顔とやる気とをくれるの
本当に感謝してますぜ!!!

投稿: takanami | 2012年7月22日 (日) 22時44分

いくいくいくいくいくいくいくーーーッ!!ステキな仕上がりに、写真だけでテンションあがっておりますぜっつ
んで、んで、別件ですが古墳ツアーのオプションに
いいとこ見つけた。
明石大橋の記念館っていうか、途中まで歩けるところで(ガラス張り)があって 天気よければ すごく素敵で。一緒にイキマショー。
いろいろ楽しみな夏になりそうですな。ツアー、一緒にいけるのを楽しみにしてますぜ。

投稿: アダチバナチカコ | 2012年7月23日 (月) 06時37分

>アダチバナチカコさんへ
こんばんは〜〜〜〜〜^〜^♫
来て来て来て〜〜〜〜〜っ!!!
気に入ってくれたらうれしいなぁ。

おお!古墳ツアーすね!
わし、恥ずかしながら明石大橋渡ったことないんですわ
なので、、、、、めっちゃ楽しみですわ!!!
カモン 夏の休日!!!

投稿: takanami | 2012年7月23日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開店しました。 | トップページ | こむら返り »