« レモンケーキ | トップページ | シナモントーストはあるの? »

2012年8月22日 (水)

ヒップホップ

37

カウンターに並んでぼそぼそって話するのっていいなぁ♫ 

少し前に中学の同窓会があったんです。わし、中学3年の時の担任が「人生で出会った一番いい先生」だったんで→その先生が出席するときき→嬉々として出席しましたの♫ 

先生はもう60代で、定年されてたんだけど一目で「ああ!」とわかる変わりないルックスでしたぜ。チェックのシャツのカジュアルな服装でね、話し方も生徒と対等な感じ(笑)現役当時は優等生も劣等生も目立つ生徒も地味な生徒もみ〜〜んな同等なあつかいをする先生だったから、その雰囲気が全く変わってないのがウレシカッタ。

だが、だが、先生はわしのことを覚えてないみたいだった(号泣)覚えてない生徒から「人生で一番好きな先生でした!」って言われて照れくさそうに「そんなこと言ってもらってウレシイですわぁ、出席してよかった」って言ってた(笑)で、先生は今は趣味で、、、、、

「ヒップホップをやってるんです」ええ!ダンスのヒップホップですか?「そう、ちょっとしたイベントなんかにも出たりしてるんですわ」ええ!!!ええ〜〜〜!!!ええ〜〜〜!!!カッコええ!!!わしニコニコしちゃったよ。そして確信した。先生はあの頃とな〜〜んも変わってないんやな!って(笑)きっと中学生のわしも先生のこの本質そのものを「なんかいい感じ!」って大好きだったんだと思う。

先生に劣らず、わしも過去の記憶がものすごく薄くって(涙)中学の修学旅行のこともバス乗ったことぐらいしかおぼえてないの。「富士急ハイランド行ったんだって?へえ〜〜っ」て感じ。クラスメイトの人も「だっ誰や?」って存在そのものも忘れてる人もいた。だが顔見たとたん「足早かったよね?」って思い出したり「漫画かくの上手かったよね?」って言葉がわしの口からでてくる人もいたよ。理科と音楽の先生がわしのこと覚えてくれててビックリしたよ。同窓会ってみょうなタイムマシーンみたい(笑)

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 同窓会エピソードは明日へ続きます。(もうええ?)おっと、それから、こないだ京都から来てくれたあっちゃん(高波のお客さん)が「ヒップホップの人が左手でLの字を下にしたようなポーズをするでしょう?」うん、Yo!って感じのポーズする時にでしょ?「そうです、あれねアフリカ大陸を表してるんですよ」へえ!!!そうなん!!!「そうです」だって♫ このこと先生知ってるんかな?(知ってるYo!)

|

« レモンケーキ | トップページ | シナモントーストはあるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモンケーキ | トップページ | シナモントーストはあるの? »