« ジョゼトラ | トップページ | 日々のこと »

2013年1月 7日 (月)

レ ミゼラブルを観たよ

148←ビターチョコたっぷりなガトーショコラをどうぞ4649!by「本日のおやつ」

きょうは定休日で「レ ミゼラブル」を観に行き→予想してたほど泣かなかったわしですこんばんは♫ たぶん人って登場人物に感情移入して泣くのでは?どの画面からもすごいエネルギーが放射してるすごい映画だったんだけど、、、、この時代に感情移入できんかった。。。たぶんわし平和ボケしてるんだろうな。。。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
画面がずっと暗いんじゃ。そう、この時代は蝋燭の灯りの時代なんで夜だって真っ暗じゃ。そして貧しい人はどん底に貧しくて、それゆえにえげつなく本性丸出しになったりする。昨年の尼崎の事件報道にもスルーしたくなった人多いんじゃないかな?それは誰だってあの状況下におかれたら自分のえげつない本性みたいなものが出てしまうと弱さを知ってるからだと思う。わし映画観ながら尼崎の事件が脳に浮かんでしまったよ。殺人が起こるストーリーじゃないんだけど、どん底ちゅうのと看守と囚人ちゅうのが、、、もちろんジャンバルジャンはそこから脱出してがんばるじゃん。(すまん)ラストシーンは神々しかった。ルネサンス期の宗教画みたいにカタルシスがあった。
解散したゆらゆら帝国の坂本さんがiPadで描いて作ったPvらしいんよ。すごいんよ!(鉄拳さんに影響されたのかな?ってちょっと思った。鉄拳さんすんごいですぜ!)
映画館でレミゼラブルを観て、パソコンで坂本氏のPvを観る。そんな平和なわしの日常なんだけど、そこにだってどこにだってどん底はぽっかり落とし穴みたいに存在してるって、、、紅茶飲みながら考えましたわ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 朝起きる時に「どりゃあぁあ〜〜」って気合い必要な寒さが続いてますが、風邪には気をつけて温かくしてお出かけ下さいね。

|

« ジョゼトラ | トップページ | 日々のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョゼトラ | トップページ | 日々のこと »