« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

くまもとアゲイン1

232どうだ!ピースだ!

昨日、高波の定休日にわし行って来ましたぜ!どこって?熊本に決まってるじゃん!熊本アゲインよ〜〜〜〜♫(号泣)美術館の受付の人に記念写真も撮ってもらっちゃったもんね〜〜〜♫(号泣)わしやる時はやるんよ〜〜〜♫(しーーーん)
233 ←4月6日(土)神戸カレーフェスがありますぜ♫
先週金曜日にヒンホイのクワハラ君が高波にご来店→「今年はカレーフェスが2週間後にあるんですよ♫」とチラシを持って来てくれましたの。その時に「今、家の奥さんと子供達は2月の初めからタイとバリに行ってるんですわ」ええ!まだ子供さん小さいやん!あのふたり連れて?ええーーーー!!!とわしびっくりしたんよ。「バリは友人のゲストハウスでキッチン付いてるから自炊とかもできますしね」ううむ、ううむ。いや、、、すごいわ!やるね!(唸るわし)「結婚を決めた理由のひとつが このひとといたらあきないやろな。でしたからね」う〜ん、いい選択!そして思った→そうやんどこでも行けるよ。いつでもいけるんよ。そうゆうのってその人の思考しだいなんよ。ってわしウナッタん(笑)
そして 熊本アゲインよ!!!後悔して生きるのノーノーノーよ!!!(だしょ?だすだす!)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogこの話は次回に続きます(笑)明日は夙川公民館で高波のお客様のトランペット演奏会を聴きに行きますので18時ジャストに閉店します4649です。

| | コメント (2)

2013年3月19日 (火)

八木美世子さんの陶芸展♫

220←きゃっ♫赤い線模様が可愛いデスネ♫

明日20日から4月14日まで、高波カフェ店内で「陶芸家八木美世子さんの作品展」をしています。(もちろん買えますぜ!)八木美世子さんは芦屋にある敵翠美術館の陶芸教室で長い間講師をされてた方で→先生だけにモダンなものから古風なものまで多種多様な作品を創作できる方なんですよ♫
226 ←わわ!黄色がポップな素敵なオブジェも♫
毎年ギャラリーでの個展をされてたのですが、今回は高波カフェでの開催となりました♫ 全部新作!らしいです!カフェだから少ない個数って思わないで下さいね!わし、テーブルの配置を工夫しましたぜ!がんばりましたもん!
227 ←どうだぁ!どどーーん!壁面は陶板作品よ〜♫
ちゅうことで、期間中はベビーカーは入れません(スイマセン)やんちゃなお子様もちょっと、、、、危険かもです(スイマセン)日常使いの食器や小さなオブジェもありますので→お家にアートを飾りたい方にオススメですよ〜♫ぜひゆっくりお茶しながら→お気軽に手に取ってみて下さいね!!!
229 ←「グリーンバルーン」陶板作品です。
期間中、八木美世子さんは第一週、二週、三週は水曜、木曜、日曜。最終週は火曜、土曜、日曜に高波カフェに在中されてますので、陶芸作品に対する質問や興味があればお気軽に本人に声をかけて下さいね♫
230 ←マイカップにいかが〜♫ 陶芸をやったことがある人なら全ての作品に「手がかかってる」のがわかりますな。手描きの模様もいい感じですヨ♫ 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog きょうは初夏ぐらいのいいお天気でしたね。もう衣替えしちゃっていいかな?モードでしたわ。でも木曜はまた寒いって天気予報で言ってましたぜ?どうなん!?とにかく体調には気をつけましょうね〜〜〜♫

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

くまもとサプライズ

224←くまもとサプライ図やぞ〜♫(くまもんはマジ可愛いわ!モノトーンに赤のほっぺがキュートやぞ!)

そうです。もう一週間経ってしまいましたが11日(月)12日(火)に熊本に行って来たんです。報告がおそくなりスマンです。こんにちはわしです♫ なにしに行ったのか?→それは奈良美智さんの個展を観に行ったんです!で、今回は母の田舎が熊本ということもあって→なななんと初めて両親と3人での旅行をすることになりましてん→でもって母は段取りの達人なので熊本に着いてからのことは母に丸投げしましてん。わしは「月曜日に美術館行って、火曜日は3人で阿蘇観光」やと思ってましてん。そしたら熊本の飛行場に着いたら出口にタクシーの運転手の方が名前のプラカード持って待って下さってましてん。「そうやで?きょうが阿蘇観光やで?」「ええ!そうなん!」「そうや」「そうなん!」ちゅうことで、、、
223 ←阿蘇は黄金の景色やったぞ〜♫
快晴で、空気も澄み切っていて、運転手さんからは「こんな観光日和はめったにないですよ 日頃の行いがきっといいんじゃないですか?」と言われたぐらい、前日に強烈に吹いた北風が黄砂やPMなんとかを吹き飛ばしてくれたそうで、ここはどっかの惑星か?ぐらいの別世界な感じすら受けた阿蘇やったわぁ。阿蘇はいたるとこで湧き水があって、温泉もあって、外輪山ちゅう山脈?が円形に連なっているんよ。その円周をぐるっと観光して「さっ最高やったね〜〜」と熊本市内のホテルに到着したのが夕方5時前やった。そして父が街をぶらつこうよ♫と言ったので3人で歩いてたら奈良さんの展示の巨大なポスター発見!ホテルからすごく近いとこに熊本現代美術館はあったんよ〜〜〜♫ 「今から観てきたら?」と母。「いや、そんなちょちょ〜と観るんはノーやぞ。明日びっちり観るもんね!」そして明日が来たんよ。
225 ←火曜日が休館日って、、、、、。
くまもとサプライズやわ!!!!!これこそくまもとサプライズ!!!わしね、実はね前日ホテルで夕食後に部屋に帰ってからスマホでね美術館の開館時間を調べてね、そこでね「火曜休館日」をね知ったんよ!わしね「え?」ってなってね「ちょっと待ってくれ!」ってなってね「夕方に戻れんか?」って手で時間を巻き戻すようにジェスチャーしたんよ。(しーーーーん)でねわしアメリって映画でアメリがガッカリした時に水になって粉砕しちゃうシーン思い出したわぁ。わしたぶん一瞬この世から消えてたもん。(ワカリル?)
222  ←アサリとクレソンの太平燕♫(春雨の具沢山スープなんよ)
でもまあ、わしにとっては初めての親子3人旅行でもあるわけで、落ち込んでてもなんか「ちゃう!」わけで、、、翌朝「哀しいお知らせがあります実は美術館は、、」と話たら両親は絶句したが、、、元気に熊本城観光したよ!!!これまた愉しかったしね、お昼に食べた紅蘭亭の(熊本名物)太平燕は美味しかったしね!よかったわ。。。。くまもとサプライズおしまい。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog人生には3つの坂があるんやぞ。上り坂、下り坂、そして「まさか!」というくまもとサプライズな坂がのう。んじゃ!わし元気やし!気にせんといて!生きてるし!

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

お知らせ

12日(火曜日)は都合によりお休みさせていただきます。

都合とは?
熊本まで奈良美智さんの個展を観に行ってきますぜ!!!
( ^ω^)おっおっおっ
219 ←プロジェクターとスクリーンを買いました〜♫
15日(金曜日)に第三回映画会をやります♫
受付 19:00
スタート 19:30
お茶とおやつ代として 1000円です。
定員 10名(先着順になります)
予約制なのでmailでご予約下さいませね♫
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog きょう高波に来て下さったお客様にスプリングコートが多かった!夕方6時で空がまだ明るかった!もしかして春来た?なのに冬の映画やってスマン!

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

日々の生活どう?

204←美味しかったぁ♫

少し前に奈良の友人が贈ってくれた「くるみの木のおやつセット」です。奈良にある「くるみの木」はわしのあこがれのカフェなんですよ〜♫ 全部「上品で丁寧に作られてる感満載!」だったのですが、特にデコポンのジャムと栗落雁は絶品でしたわぁ。お家でほうじ茶とほっこりたのしみましたぜ。こんばんはわしです♫
214 ←う〜ん可愛い組み合わせ♫
高波の冬の名物にしたいぞ!とわしが もくろんでるホットリンゴジュースですが(笑)マフィンとの相性もグーですよ♫ 最近「抹茶のマフィン」がなぜか人気があって(マフィンは6種類あるのじゃ)なんでだろ?と考えたら「わしも最近もっとも気に入ってるもんなぁ」だった。(なんじゃそら?)そうゆうのあるでしょ?なんかこう思考ってその人から滲み出てるもんでしょ?先日本屋さんで「聖書の次に売れ続けてる本」と帯に書いてあった「原因と結果の法則」ちゅう本を少々立ち読みしたの(本屋さんスマン)環境が人間を創るのではなく思考が人間を創る→ゆえに原因と結果はすべてにその人の思考の結果であるみたいな内容だったの(立ち読みレベルですまん)
217 ←この本オススメ!
高波カフェ用に本屋さんでその時買った暮しの手帖の「続 わたしの暮らしのヒント集」には皆川さん(ミナペルホネン)や伊藤まさこさん(スタイリスト)マーガレットハウエルさん(デザイナー)など著名人の方の「毎日をさらに豊かにするアイデアと知恵」が紹介されていて、まさに生活って原因と結果そのものやぞって単純なわしは思いましたの(笑)生きる活動で生活ですもんね。究極の生活は先日観た映画「ライフ オブ パイ(トラと漂流した227日)」のただただ生存するための知恵と勇気の活動やと思いましたわぁ(もうハラハラドキドキで見終わってもしばし身体が硬直してましたもん!どうやって撮影したんやろ?さすがアカデミー賞で監督賞とっただけあるわぁ!な映像ですごかったです!)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog くるみの木のお菓子には以前お店に伺った時に感じた「丁寧さ、上品さ、清潔さ」を感じられましたが、きっとそれこそがお店を創ってる思考なんだと思いましたぜ。わしもがんばらなきゃ!!!

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »